« 壁から出てきた魚?です♪ | メイン | 外の景色とつながる住まい・・I様邸です♪ »

気軽にアロマセラピーしてみませんか♪

最近すっかり定着した感のあるアロマセラピー。
アロマセラピーとはエッセンシャルオイルを使ってヒーリングしていくセラピーで
人間の身体的・感情的・精神的バランスを整えていく
ホリスティック(自然治癒)セラピーの一つです。

私も去年の5月から友人のアロマショップの講座を受講しているのですが、
こちらはアロマのセミナーをはじめ、エッセンシャルオイルを使ったカフェやクッキングセミナー、メディテーション、鍼灸もやっています。こちらのオーナーさんはアロマの勉強をしすぎて破産しそうになったとのこと(☆☆)!!とてもステキで知的な方なんです。
その友人宅で使用していたアロマオイルを部屋に拡散するアロマミストディフューザーの小型版を去年から使っています。仕組みは最近インテリアショップで見かける超音波加湿器。ただ加湿器だと故障の原因になるそうです。
使い方は簡単で、アロマオイル数滴を水で希釈し、専用の容器に入れてスイッチをいれるだけ♪
うちは犬がいるので香りがきつくて転げまわるのでは・・(笑)といささか購入に迷いましたが、(というか主人が私に内緒で買っていましたが(^^;))意外にリラックスしていて白い霧とLEDの照明に色が自動で変わっていくのが不思議らしくしばしば釘付けになっています。気軽に楽しむグッズはアロマショップにいろいろ売っています。ティッシュにアロマオイルを1〜2滴垂らして置いておくだけでもいいんです♪

花粉シーズン到来で花粉症に悩まされている方、夜なかなか寝付けない方、朝から元気に活動されたい方などなど植物のパワーをお借りておうちで気軽にアロマセラピー、取り入れてみては?

by ambai

日建ホームの家も癒されますよ♪
【外断熱(外張り断熱)の家・地熱(地中熱)利用の家・自然素材の家】
 日建ホーム株式会社

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/3834

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:塩毛康弐
1956年8月8日生まれ
好きな言葉:いい家はいい人達で造る
趣味:鮎の友釣り、ヒラメ・フグ・カワハギ釣り(美味しい魚を釣って美味しい酒を呑むこと)・ゴルフ

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ