« 気分転換にいいですよ・・水族館♪ | メイン | ベランダの劣化を防ぐちょっとした工夫♪ »

「社会に必要とされる」ということ☆

H様から社長宅に電話連絡があったのは夜8時を
ずいぶん過ぎた頃だったと思う。

「玄関の鍵がかからなくなって困っています。」
とのことだった。

古いタイプのものだったので
「探し出し取り寄せるのに
3・4日かかってしまうかもしれませんが・・・」とお伝えした。

でも玄関の鍵がかからないなんて、こんな不安なことはない。

何とか早く手配して修理してさしあげないと・・・

そんな社長の気持ちが通じたかのように
小林監督がすばやく手配し、そう時間がかかることなく
修理することができた。

「仕事」の大小にかかわらず
お客様の身になって行動するということ・・・
仕事とはそういうことの積み重ねだと思う。

常に考える癖をつけよう!!

すぐに行動する習慣を持とう!!

そして仕事を通して自分を磨いていこう!!

「仕事」とは目先の利益を追うことでは決してない。

社会に必要とされる「会社」&「人間」になるためのもの。
そうありたいもの・・・

by coyuka

【外断熱(外張り断熱)の家・地熱(地中熱)利用の家・自然素材の家】
日建ホーム株式会社

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/4256

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:塩毛康弐
1956年8月8日生まれ
好きな言葉:いい家はいい人達で造る
趣味:鮎の友釣り、ヒラメ・フグ・カワハギ釣り(美味しい魚を釣って美味しい酒を呑むこと)・ゴルフ

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ