« 陥没!! | メイン | 11月1・2・3日の三連休は・・・♪ »

アイムタワー?!

現在工事中であります守谷市のT様邸そばには、
アサヒビールの茨城工場がそびえたっております。

写真右手に見えるのっぽの建物がアイムタワーといって
地上60mの試飲会場とのことです。
関東平野を眺めながら飲む出来たての生ビールは格別でしょう。
ぜひとも行ってみたいです。


そのT様邸も断熱工事が終わり、
外壁工事に取り掛かっております。


壁のピンク色のが断熱材のネオマフォームです。
(決してピンク色の外壁ではございません!)

この日は気密測定も行い、
建物の隙間面積の割合を表すC値は0.15c?/?でした。
つまり100?(30坪)の建物であれば、
全体で3cm×5cmの隙間しかないことになります。
気密を高めるメリットとして、湿気の出入りが少なくなり結露が防げること、
熱の出入りが少なくなり冷暖房の効率が上がることです。

詳しいことをお知りになりたい方はお気軽に問い合わせください!


by Naga

【外断熱(外張り断熱)の家・地熱(地中熱)利用の家・自然素材の家】
日建ホーム株式会社

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/5627

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:塩毛康弐
1956年8月8日生まれ
好きな言葉:いい家はいい人達で造る
趣味:鮎の友釣り、ヒラメ・フグ・カワハギ釣り(美味しい魚を釣って美味しい酒を呑むこと)・ゴルフ

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ