« 女性の目線で♪ | メイン | 立冬が過ぎて・・・・♪ »

秋の旅♪

先日ドライブで安曇野の「大王わさび農場」に行ってきました。
東京ドーム11個分もある広いわさび畑も秋の収穫を終えて茶色の畑になっていましたが、まだまだ賑わっていてビックリでした。

黒澤明監督の映画「夢」のロケ地で知られている水車小屋をボートに乗って小さな川から見る事にしたのですが、水がすごくきれいで魚の泳いでるのも見えるんです♪♪
最近ではNHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地でもしられていますが、ロケに使われていた建物は10月で取り壊されたそうで写真でしか見れませんでした。

ボートから見る大きな柳の木は春には猫の尻尾のようなふわふわした花が咲き初夏にはその花がボタン雪が降るかのように散るそうです。それはそれは見事だそうです
今度は是非その時期に訪れてみたいです。

《収穫を終えたわさび畑》


《初夏に行ってみたい柳》


《水車小屋》
by kaji

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/8361

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:塩毛康弐
1956年8月8日生まれ
好きな言葉:いい家はいい人達で造る
趣味:鮎の友釣り、ヒラメ・フグ・カワハギ釣り(美味しい魚を釣って美味しい酒を呑むこと)・ゴルフ

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ