カレンダー

2013年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

メイン | 欽ちゃんの決断 »

少しでもできること・・・「カッコ良く環境に貢献」

  7/21雨、週間予報では向こう1週間すっきりせず、梅雨明けの見通しもまだ立たない様子である。一方ヨーロッパは、猛暑で、パリでは38℃とか。ここ数年、普通に梅雨があり、夏が来て、普通の時期に台風が来るといった年はほとんどない。昨年は、毎週のように台風が来て、すごい寒波がやってきた。洪水や豪雨も熱帯並みの雨量だったり、海外でも巨大モンスーンやら竜巻が起きたり、とにかく異常が当たり前のように繰り返す。どうも地球全体がおかしい。
 原因は、明白、地球規模の温暖化とかオゾン層の破壊といった人間の営みがもたらす汚染である。やらねばならないこともはっきりしている。CO2削減、フロン全廃などである。しかしながら、人間は一旦楽を知ってしまうと後戻りできない愚かな
性根のようである。「寝苦しい夜にエアコンは止められない。」「自転車が良いと思っても、車に乗る。」・・・
 できることといえば、カッコ良く省エネするぐらいか。「ハイブリットカーに乗ったり、エコキュートでお湯を沸かしたり・・・。」
私たちもカッコ良く、地球環境に貢献できることには積極的に取り組みたいと考えています。イザットハウスの使う断熱材
ネオマフォームは、ほとんどの断熱材が代替フロン程度であるのに対し、一切フロンを使用しないノンフロンで、且つ、断熱性も良く、火にも強い優れもの、少々高価でもこれを使わない手はない。これこそ「カッコ良く環境に貢献」その1である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/81

コメント

「地球に優しく」なんて言葉は得てして、人間の都合の良いように使われがちですが、外断熱の家造りは住んでる方が意識しようがしまいが間違いなく「カッコ良く環境に貢献」していますよね??
僕もそんな家造りに関わる事ができて、ちょっぴり誇りに思います!!

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ