カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2007年5月 1日 | メイン | 2007年5月 5日 »

2007年5月 4日

地形図

私は子供の頃から地図を眺めるのが大好きです。
書店などに置かれる地図の多くは、使うのに便利な道路地図
などが圧倒的なスペースを占めます。
でも三次元的な空想に向いているのは、
等高線や標高の明確な地形図ではないでしょうか。

地形図からはいろいろなことが読み取れ、夢やロマンが広がります。
ここからあの山のほうを見ると、どう見えるだろうか。
景色を見て、こう見えるから今このあたりにいるんだ。とか・・・
このGW、地形図片手にハイキングなんかいかがでしょうか。

話は変わりますが、車はカーナビ全盛
最近方向音痴な人が増えたように感じます。
何でも小学校の教材に地図帳がないとか、
地理好きの私にはなげかわしい限りです。

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ