カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2007年10月15日 | メイン | 2007年10月20日 »

2007年10月18日

重さ

資源回収などで、雑誌や書籍が重いという実感は、
皆さんお持ちではないでしょうか。

そこで、わが社最強、唯一の秤を持ち出してみました。
が、いかんせん郵便物用なので、500gが限度、
月刊ハウジングでは、振りきれてしまいました。
ご覧のA4サイズの雑誌(18.2×25.7×1.0)でも積載オーバー
1回転と50gでした。550gとすれば、単位体積当りは、1.18g/cm3となり、
水より少し重くなります。
月刊ハウジング(22×29.7×1.5)では、1156g


ご家庭の本棚(幅80cm)1段に、ハウジングが、50冊ならんだとしますと、
1,156×50=53.3kg
本棚が5段としますと、53.3×5=266.5kgになります。
重いといわれるピアノが200kg、
本棚がいくつもあるようなお宅では、
ピアノを何台も並べたぐらいに相当する重量となります。

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ