カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 1/13成人式・・・トヨタカレンダー | メイン | 建築確認・検査の厳格化 »

宝物

昨日、珍しく娘から電話をもらった。
「いま、でんわいい?」

「きょう、ポストをみたら、○○から手紙がきたよ!」
近頃、フィギュアファンの娘が、先日出した某有名選手宛
ファンレターに返事が来たのである。


たった1枚のハガキに、夜も眠れぬほどのはしゃぎよう。
子供っていいですね。時々うらやましい気がします。
少しのことに大笑いし、笑っていたと思えば、べそをかき
大人になっても、感性豊かに成長してくれたらと願います。


大人は鈍感ですね。・・・私だけかもしれませんが?
豊かさの中で、現代人は、感動する機会というより、
機能が薄れているような気がします。
いつまでも年をとっても、子供のような心を持ち続けたいものです。


有名人は、1枚のハガキで娘に、感動を与えてくれます。
私たちの仕事では、そうはいきませんが、
数ヶ月かかって、少しでもそして持続性のある感動を
造り上げる「住まい」に落とし込められたらと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/3561

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ