カレンダー

2013年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 百聞は一見に如かず・・・地盤調査 | メイン | 完成見学会・・・光熱費ゼロを目指して »

光熱費ゼロを目指して・・・太陽光発電

豊田市で施工中のS様邸の屋根に太陽光パネルが設置されました。
計らずも9/28日には、大宮社長の光熱費1/2セミナー(名古屋)も開催、当店関係のお客様もたくさんお出掛けされ、このところ社内では地球環境や資源そして太陽光発電の話題で持ちきりです。

ところで、政治も経済も大混迷!
太陽光発電の補助は、補正予算次第らしいのですが、どうなるのでしょうか?
うまくいけば、本年度(08年)施工分も補助をうけられるようですが、まさか!環境重視のお客様を裏切るようなことはないでしょうね。景気対策など急を要する議案は早々に議決し、大きな政策を選挙で信を問うというのが現実的選択ではないでしょうか。政治手腕の問われる局面ですね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/5518

コメント

生活に関わるエネルギーコストは、今後、私達の生活に大きく影響してくるのは、間違いのないところだと思います。
このような背景の中、太陽光発電は、今後ますます脚光を浴びてくることでしょう。
イザットハウス刈谷店さんは社長をはじめ、スタッフの皆さんが、新エネルギーに非常に高い関心を持っておられるようですね。
イザットハウスの性能と相まって、省エネ性能の高い家作りを考えていくのは、とても、重要なことだと重います。
お施主様も、そういった刈谷店さんの姿勢に共感されたのではないでしょうか。
刈谷店さんの益々のご活躍をお祈りいたします。

ご投稿ありがとうございます。
当店では、太陽光やエネシフトなど環境に負荷無く、快適さと省エネを両立できる住まいを目指しています。これからも宜しくお願いいたします。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ