カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« とっても明るい家 | メイン | ☀太陽の季節の見学会 »

名古屋城

 「名古屋城に行ったことが無い!」
かつては学校の社会見学などで定番の「名古屋城」も最近は流行らないようです。
うちの娘の一言で、GWの5/1、仕事を午前中で切り上げ、名古屋城へ出掛けました。

 この日意外や!天守閣内のエレベーターは、大変な混雑で長蛇の列になっていました。やむなく天守閣中央の廻り階段で登ることに、天守は外からは5層ですが、中は7階建で階高も大きいようです。息を切らせてたどりついた最上階は、混雑でムッとした空気、お土産の売り場には扇風機も回っていました。

 名古屋城はご存知?のように鉄筋コンクリートで造られた「外観復元天守」なのだそうです。木造建築ではいろいろ制約があり、昔のままには復元できないようですね。本日(5/2)娘とママは「のだめ」の映画、パパはお仕事・・・我家のGW

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/7111

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ