カレンダー

2013年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 吉良町最後の日 | メイン | エコニュース・・・理想の住まい »

見学会御礼

 4/2(土)・3(日)、三河地方は晴天ではありましたが、花曇り気味で乾燥して風もあり、いかにも花粉の飛散が多そうな日となりました。普段、花粉症とまでいかない私も、夕方には目頭が痒く、鼻もグシュグシュになっていました。


 こんな天候下で見学会にご来場いただいたお客様には、屋外と室内の花粉の違いをいくらかでもお感じいただけたことと思います。

 逆に花曇りは、太陽光発電に不向きなようです。このお宅の太陽光はSANYO HITの4.3kwですが、前日の晴天では3.9kwまで発電していましたが、この日は2kw前後を推移していました。

 


 

 現在、地震の直接被害のなかった東海地方でも、企業を中心に各地で節電が行われているようです。コンビニやスーパーなども夜間看板灯の照明を消したりしています。こういった節電、検約の流れが経済全体に悪影響を及ぼすのではという考え方もあるようですが、この流れが、原発、火力依存を断ち切り、省エネ、エコの自然エネルギー社会へ移行するきっかけになることを希望します。

 
 見学会ご来場誠にありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/7788

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ