カレンダー

2013年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 雨中見学会 | メイン | サイタ!サイタ!サクラガサイタ♪ »

トイレ

 今日中学生の娘は、始業式で出かけましたが、いきなり暴風雨警報で大荒れのスタートとなりました。昨年の入学式には満開だった桜はまだ咲き始めたばかり、予報ではしばらく寒いので長く咲きそうとのこと。4月は年度変わりで健康診断なども多いのではないでしょうか。

 健康診断の定番といえば、「検便」・・・m(__)mあまりきれいな発想ではないですね
最近はどこも洋式トイレになって、検便には不向きではないですか?検便には和式は最適ですが、洋式にもこんなのがあります。

 TOTOネオレストAHには水面下げるスイッチが付いています。これなら検便OK!お掃除もしやすい! 

 m(__)m思い出したくないかもしれませんが、トイレでたくさんペーパーを使ったりしたとき、一時的につまって流れず、水面がみるみる上がってあふれそう!なんて経験ありませんか?最近の節水タイプのトイレは流れる流路が狭くなっていて、節水で「つまり安い」長所と、狭くて「詰まり易い」短所があります。

 こんなとき溢れそうでハラハラしますが、TOTOに聞いたら1回の洗浄では量的に溢れない設計になっているそうです。そういえば、ギリギリセーフの経験もおありではないですか?

 介護用には、横からの3連引き戸がとても便利です。右からも左からも使えるので、お掃除も楽々!


 TOTOのGG便器は、手洗い高さが80cmボウルも広く、小さいお子様も使いやすいですよ!
最後までm(__)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/8776

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ