カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2013年9月10日 | メイン | 2013年9月28日 »

2013年9月20日

中秋の名月

 昨夜は、月明かりで寝苦しい人もいたのではないか?
と思われるほど、夜中明るい満月が輝きました。

 私の帰宅経路は刈谷から西尾市吉良町まで、車で約40分の道のりです。時間が不規則なので、車に乗ると決まって自宅へ電話しますが、この日は注文を受けることになりました。
 「お月見だんご買ってきて!」

 夜8時前、刈谷にある馴染みのコンビニSIに寄ると、「置いてはいたんですが、売り切れ」でした。吉良町まで帰ると8時過ぎ!道中の23号線は高架道路で買う場所は無い!廻り道はしたくない!梯子はしたくない!23号線西尾東インターから自宅まで経路を変えれば、道中にあるコンビニは7店舗(意外に多い)!どのコンビニにだんごは残っているか? コンビニの種類は5、SI-1、K-2、M-2、SK-1、L-1

 ちょっと半沢直樹の気分で考えてみました。来店客の多いのはSIとMとLあたりか?お客の少ないお店の方が残っているかも?朝の時点でSIにはだんごが置かれていた。SIはにぎやかなばしょにあるが、近くには良く売れる和菓子屋がある。田舎の人は準備が良いから、おそらく早い時刻に和菓子屋で買う人が多いだろう?月明りでも灯台元暗し、和菓子屋の隣にだんごが残っているに違いない!

 というわけで、夜8時半、和菓子屋の隣のコンビニSIで見事GETできました。

ブログ投稿者
代表:水鳥正志
1956年1月7日生まれ
趣味:読書(主に歴史小説)繰り返される歴史の中から現代や未来に思いを巡らせる事。
出身地:愛知県幡豆郡吉良町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ