« 次世代住宅! | メイン | インフルエンザ!!! »

ありがとうございました!!!

こんにちは、設計;小林です。

昨日は、小山ではすこしですが雪が積もったそうで、ほんと寒い一日でしたね。

足利は、北風ピープーでした。


土曜日は、構造見学会でした。

ご来場いただいた方々、お施主様寒い中ありがとうございました。

気密測定の結果、なんと C値=0.05でした。

これから、外壁や内装工事など、さらに進んでいきます。

楽しみですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/7649

コメント

初めての気密測定体験!!
感想は・・・ただ一言「感動!!」
これにつきます。
測定師さんに関東県内では始めての数値だとか言われ思わずガッツポーズ!!
高気密、高断熱を謳っている所はすべて気密測定をしてほしいところです。
寒い海外では、義務づけているところもあるそうで、そうゆう人たちに言わせるとびっくりするらしいです。今の日本の建築・・・・
安かろう、悪かろう・・・はやめて世界に通用する「世界標準の家作り」をこれから新築するみなさんにめざしていただきたい、マナコでした。

気密がとれている家は、こうなんだ
という【体感】が、構造見学会ではできるということで、そういう場をご提供いただいたお施主様に感謝です。ありがとうございました。
C値ってなんだ?という方がいらっしゃいましたら、イザットハウスホームページをご覧ください。わかりやすく解説されています。
気密がとれている家ほど、換気が効率よくできるので、空気のきれいな熱効率の良い家ができるのです。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
専務取締役:小林貴美子
1949年生まれ
趣味:収穫のある家庭菜園、読書
出身地:栃木県足利市
ブログ投稿者
設計部:小林己子
1977年生まれ
趣味:釣り、フットサル、ゴルフ、スノーボード、ドライブ
出身地:栃木県足利市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ