カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2012年6月13日 | メイン | 2012年6月19日 »

2012年6月18日

明治神宮

梅雨の晴れ間に明治天皇百年祭に出掛けて来ました(^○^)

境内に入って南池の中での鯉と亀コラボ

少し歩いて行くと、川の流れのように曲がりくねった菖蒲田に出ます。
菖蒲田は明治天皇が昭憲皇太后のために植えさせたもので
現在も大切に守り育てられ、6月には見事な花を咲かせます。


150種類以上あるそうです。

この御苑の一番奥には清正井があります。加藤清正が自ら掘ったとされる
都会では珍しい湧水の井戸です。
最近では、パワースポットとして有名ですね(*^-^)ニコ


結婚式も行われていました( ^-^)/:★*☆オメデト♪

この楠は大正9年に献木された御神木であります。
両樹木は「夫婦楠」として親しまれ、縁結び、夫婦円満、家内安全の
象徴となっているそうです。

本殿で参拝を。。。

お昼も過ぎたので、やっと食事に。。。
天重を食べました。ご馳走さまでした('-'*)アリガト♪

明治天皇百年記念として、お菓子とお茶を
お配りしていました。あまりの長い列に、
ちょっと並ぶのをやめてしまいました。。。

とても安らいだ一時を過して来ました(-∧-)合掌・・・


ブログ投稿者
代表取締役社長:
浜谷孝夫
出身地:青森県
生年月日:1954年9月2日
 

ブログ投稿者
浜谷みよし
主婦の目線から収納や水廻りの動線にこだわった使いやすい家づくりを提供しています。
 
ブログ投稿者
浜谷敏之
職種:現場監督
次世代に残る家づくりを心がけて協力業者さんと共に頑張っています。
 
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ