« 御贄調舎←読めますか? | メイン | コンセプトハウス上棟♪ »

あかるい家庭

みなさん、こんにちは!知多店の澤田です。

昨日は、某Y様をお連れして、某W様邸を見学させて頂きました。
約4ヶ月ぶりに訪問したのですが、やっぱりいい家です。

1階がすべてリビング感覚の家はよくありますが、
某W様邸は、2階にもリビングがつながっている感じです。

驚きだったのは、この広いリビングにエアコンが無かったこと!
ということは、この夏、エアコン無しでOKだったということ?!
こんな無茶?ができるのはイザットハウスだけでしょう(笑)。

ところで、某W様邸には、とっても明るく元気な2人のお嬢様がみえます。
昨日も大活躍をしてくれました。
誰とでもすぐ打ち解けて、仲良くできるのって才能ですよね〜。
また、そんな子育てをしている某W様には、いつも感心させられます。

日本中、世界中の人が、こんな風に子どもに接していたら、
昨今の暗いニュースも無くなると思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/778

コメント

某W様です。
なんか、すごく持ち上げられて”こそばい”感じです。
さてさて、
子供って、すっごく一人前で、一丁前に主張をしてきます。それを、子供として扱うのではなくて、同じ目線で接しよう心がけています。
お家も、目線をいろいろなところに合わせてあげるといろいろ教えてくれると思います。
(うまくまとまりましたか?)

某W様、コメントありがとうございます。

’こどもの視線’

気付かされる(思い出させる)事ばかりです。

実は、ここ最近になって、
私の息子が建築現場に同行したがります。
その時に、彼が何に反応を示しているかを、
しっかりと観察しています。
これが、見学会のネタになることもあるのです。

彼は将来、大工か寿し職人になりたいそうです。
大工になってくれれば、
知多店は安泰ですが・・・(笑)。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ