« 乗馬クラブにて | メイン | 我が家の春 »

社長のプロフィール?

皆さん、こんにちは、イザットハウスの澤田です。

今日から、時々、弊社の社長のまわりに起こることを、
紹介してゆこうと思います。
色んな意味で、かなり変わった人物なので、ネタが尽きないと思います。

今日はまずプロフィールを、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前/竹内伸夫(たけうちのぶお)
年齢/50歳くらい
身長/160センチくらい
体格/中肉中背
服装/作業衣

皆さんの近くで見かけたら、知多店まで通報してください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼は、大工(その前は建具職人)あがりの一級建築士です。
弊社の社長を長く務めていますが、あまり経営者らしさがなく、
私が身の回りの世話をしています。

しかし、現場に入ると流石に大工あがりです。
現場で手を動かしていた者でしか、知り得ないようなことを知っていて、
関心と言うか唖然?とされられます。
私は内部造作工事中に、
造作や家具のデザイン変更をかけてしまうのですが、
そんな時も、材料組みや小口処理なんかも、見事にこなしてくれます。
そんな組み方あったんだーと関心します。
また、軒や破風の防水処理には強いこだわりがあるようで、
こういったものも、大工時代のメンテ経験からくるのだろうと思います。

一方で、人とのコミュニケーションが苦手で、緊張するそうなのです。
経営者としては、かなりまずいと思いますが、
人の良さが、周りの理解をさそっています(笑)。

知多店を訪れるみなさん!うちの社長を見てあまりびっくりしないで下さい。
噛み付いたりはしませんから。

・・・・・・・後日に続く・・・・・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/665

コメント

純粋で良い方ですよね!

技術力もあるし、足りない部分は

澤田さんが120%以上カバーしているのので

安心ですね・・・

いい家をつくること

そのことしか考えていない真直ぐな人です。

そんな社長には、これからも自分の信念のまま、
家を造り続けて欲しいと思います。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ