« 御宅訪問? | メイン | ‘初’給食の日 »

お施主さんの手抜きも許しません!

先日、某H様邸の地耐力調査をやりました。



某H様は、とっても勉強熱心で、終始、調査に立ち会われていました。
調査員にも色々と疑問を投げかけ、意義のある調査になりました。

こんな風に、家づくりはやるものです。工務店一任はいけません。
なんて、あらためて思いました。

工務店との信頼関係の有無にかかわらず、
第三者や専門機関の検査・意見は、大いに活用すべきです。

私は、みなさんに、この機関(↓)をお奨めしています。

◆ご参考に

 ホームリサーチ http://www.hr-2002.com/ 

 工務店にとっては、結構きっつい所見をいただきます(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/1734

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ