« 御宅訪問 某H様邸 | メイン | さわだのぎもん−照明器具編 »

「私とビール」

某K様、某H様との話題の中から、私のビール趣向について少し...。

私は、お酒が強いわけではないが、ビールをこよなく愛している。
居酒屋やレストランはもちろん、たまにワインを誘われても、ビールを頂いている。

そんな私は、肴や季節によって、銘柄を変えたりもする。
こってり中華には、チンタオ・プレミアムで淡口のキレを求め、
野菜料理には、エビスでビール本来の味を楽しんでしる。

今の時期、よく頂いているビールは、この2銘柄 ↓

「オリオン・ラガー&コロナ・ライト」

オリオン・ラガーは、ご存知の通り、沖縄県名護市のビールで、
同県では、最もポピュラーなビール。

夏・海・潜水シーズンを前に、体が自然と求めるビールなのでしょうか?

一方、コロナ・ライトは、ライム味がビールの苦味に勝ってしまうくらいに、
ライムを搾って頂いている。

こちらに関しては、何故この時期なのか?

あと、お中元シーズンは、エビスやSドライっていうもの・・・(笑)。

今日は、早めに帰れそうなので、
お気に入りのショップへ、ビールの仕入れに行こうかな♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/1934

コメント

"G"が調子良いので、
ビールも格段に美味しいのでは?
(=^_^)=3
日本シリーズが新居で見れそうです。

今年の"G"、勝敗云々よりゲーム自体が迫力満点!

チーム全体が、ゲームセットまで緊張感を持続している。
そんな感じを受けますね〜。

つなぐ打線 VS 黒田、川上、石井、三浦、藤川・・・。

たくさんの名勝負を見てゆきたいですね。

・・・なんだ?この余裕のコメント(笑)。

Sドライ&D党の某W様です。
野球解説には、ちとうるさい。
今年は巨人と私の想定通り。
リーグ優勝はしますがシリーズは?
とにかく2番、3番の加入が大きいですね。
本日、我らが憲伸滅多打ち・・・

シーズン前、2番:谷にはそんなに期待していませんでした。
実績からすれば、この活躍は当然か?

あと、尾花コーチの影響がやっと浸透したのか?

それにしても、憲伸はどうしてしまったのでしょう?
見た目、カットボールも良いと思うのですが・・・。
ストレートのキレにムラがあるのか。。。

一方、福留、ウッズ、そして母校の後輩は相変わらず、
やはり、ドラゴンズは怖いです。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ