« 「私とビール」 | メイン | 障子が外れなくなった?! »

さわだのぎもん−照明器具編

昼食の途中、ふと見上げると、「イケてるペンダント照明だ。」

何処のなんていう器具だろう?

店員さんを見渡しても、答えてくれそうな雰囲気じゃないし・・・。

そのまま帰社し、ざっと調べてみたものの該当なし・・・。

どなたか・・・ご存じないですか?

教えてくれた人には・・・・・。

・・・・・。

中国歴代王朝の憶え方を教えてあげます。 受験生必見!(笑) 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/1953

コメント

照明を見つけてしまったかも知れません。
どこかで見たと思ったのですよ。
受験生ではないですが、中国王朝の覚え方GET!!

ところで、ほぼ1年ぶりに照明器具を目にしましたが、最近デザイン性の高いものが多くなりましたね。
でも、Simple is best. Love our earth.

なんと!意外と身近なところにあったのですね。某W様、助かりました。

ありがとうございます。

では、某W様へ中国王朝(殷〜清)の憶え方を・・・。

みなさんご存知の「アルプス一万尺」のリズムで、歌って憶えます。


さあ!ご一緒に♪

♪いん・しゅう・とうしゅう・しゅんじゅうせんごく・しーん・ぜんかん・しーん・ごーかん♪

♪ぎー・しょく・ご・せいしん・とうしん・そう・せい・りょーう・ちん♪

♪ごーこじゅっこく・ほくぎ・とうぎ・せいぎ・ほくさい・ほくしゅう♪ 

♪ずい・とう・ごーだいじゅっこく・ほくそう・なんそう・げん・みん・しん ♪ 


 パチ!パチ!パチ!(拍手)


高校生の頃、予備校の先生から教えてもらったものです。

学校でみんなに教えてあげたら、世界史のテスト中に、
あちらこちらからアルプス一万尺の鼻歌が聞こえてきました(笑)。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ