« 「休暇の告知」 | メイン | サッシレールの水 »

ニュートラルに戻す旅

今回の休暇は、沖縄へ行ってきました。
いつもみたく‘ガンガン潜る’というより、ゆったりと心身をニュートラルに戻す旅。

こんなテラスで、ビールを飲んで・・・、 (ホテルムーンビーチ)

こんなビーチで、小魚とたわむれて・・・、 (水納島)

暇を持て余して、US基地を覗き込む。。。 (嘉手納基地)


先日、技術部の岡田氏とも話題にしていたのだが、沖縄の建設業界で、
おもしろい動きがあるようだ。

新都心「おもろまち」界隈を中心に、那覇のマンション着工が目に付く。
それらのマンションには 「外断熱」 の文字が...。

あの気候には、外断熱が良い。同感だ。
この時期の沖縄、外は炎天下&強烈な湿気、建物に入ると冷房の効かせ過ぎ。
屋内の温度・湿度コントロールが容易ではないのだろう。

こんな過酷な環境は、  そう!  イザットハウスだ!
那覇店?北谷店?名護店?いっそ石垣店?いやいや与那国店?大東店?

本部でも検討を! お前がやれって? 本気にしますよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/2323

コメント

こんにちは、某W様です。
やはり、沖縄でしたか。。
梅雨明けして、カラットいい感じですね。

>那覇店?北谷店?名護店?いっそ石垣店?いやいや与那国店?大東店?

僕にも声かけてくださいね。支店長代理の代理くらいで(笑)

最高のパートナーですねぇ。心強い!

あと、現場監督、営業支援スタッフが各若干名必要です。

どなたかみえませんか?(笑)

はじめまして、いつも楽しく読まさせています。
沖縄にもイザットハウスが必要です。
わが家を足がかりに沖縄店設立を熱望しています。
出店されるなら小さな事務所を構えるくらいの土地は提供しますよ。ね、岡田さん。

はじめまして machida さん
岡田氏から少しお話を聞きしました。

沖縄にお店♪ 私の夢ですよ〜♪
土地だけでなく、スタッフもいませんか?(笑)

これを機会に、知多店澤田のこともよろしく!
沖縄の方とは、お友達になる自信があります。

そのうち岡田氏に同行しようかな...♪

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ