« ニュートラルに戻す旅 | メイン | 鶴舞公園 テニスコート »

サッシレールの水

愛知県知多地方は、今日も天気が優れない。

このブログも雨ネタが目立つようになってきた。

考えるに、
雨 → 外出予定がキャンセル → 店にいる → 暇? → ブログでも書くか。
自然な成り行きだった。

さて、今日も雨ネタを一発かまします。

大雨の後、お家の引き違いサッシレールを見てやってください。
もしかしたら、水が部屋側レールに、溜まっているかもしれません。

!!外部から雨水の浸入!!   !!まさかこの時期に結露!!

イエイエ 
これは、サッシ自体が水密性を保持するための構造で、
近代サッシには、殆んど備わっている機能です。

サッシレールを乗り越えて、フロアに浸水しないように設計されている。

不快な光景だけど、すぐに排水されるから、ちょっと待ってあげてください。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/2376

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ