« 入会者募集! | メイン | <住宅模型展示会> »

昼の儀式 夜の儀式

うちの社長、玉串奉納が、いつも変...。

「二礼・二拍手・一礼」の処を、最後に「一拍手」が入る。
わたしは、心の中でニンマリ♪ 神主さんは、口元がピクリ...。

拍手の意味って知ってます?
‘これから、お願いをしますよ〜’って、神様に合図することらしい。
社長の場合、神様は、どうして良いのやら...。

しかし、ブラック澤田は、社長に正しい作法を教えてあげません(笑)。

----------------------------------------------------------

さて本日、‘某TG様の地鎮祭’ ‘某K様の上棟の儀’
晴れやかに執り行われました。

★昼の儀式

 バッタを追いかける某○郎君が主役でした。

★夜の儀式

 日が落ちてからの上棟式
 懐中電灯でやってると、怪しい儀式にも見えました(笑)

・・・・・。

あっ!今日晴れてた!

「二礼・二拍手・一礼・一拍手」のおかげか・・・?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/3236

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ