« 猫の生首・・・・・。 | メイン | ‘まねきん’再登板 »

確実な成長

うれしい報告です。

某TG様邸の気密測定 C値0.08c/屐 (さわだビックリ)


うちの外装(原さん)所の、若手ホープ(仮名:鼻炎)やってくれた。
複雑怪奇なさわだ設計に、今まで本当に苦労してきたはず。
件数を重ねる毎に、着実に値を下げ、ついにアンダー0.1。

イベント用公開測定で、0.10c/屬箸覆辰燭海箸法
疑問が生じたのか、私や測定士を捕まえて、色々質問をしてた。
ロジックな部分にも、大いに興味を示す。

すばらしい♪
結果よりも、なおも求めるその姿勢に感動!さわだ賞を上げたい。

彼のような若者がいれば、うちの気密は万全だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/4027

コメント

おおっ!!
すっげぇーー。
ついに月間のベスト3に載っちゃうんじゃないですか!?
設計、デザインを支える現場力ですか、いいですねぇ。
設計、デザイン・現場・施主の三見一体が
よい家を完成させるのです。
(ちょこっと偉そうな事を言ってしまいました)

某W様の仰る通りです。

C値は、住まい心地の大切な要素ですが、
それを、闇雲に競っていても、良い家には...。

お施主様を含めて、
当事者のチーム力が、結集した現場は、
結果的に、良い家ができたなぁと実感します。

各論を追うよりも、総合力を培っていきたいと、
某W様のコメントを見て、改めて思いました。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ