« 対浸水対策 | メイン | 雨に泣く現場 »

夏休み総決算

さわだ家の長男、2年生になった宗一郎の夏休みは、2つの約束で始まった。

  


 其之壱  運動や勉強には、集中して取り組むべし。
 其の弐  周囲の人の話していることを、よく聞くべし。

父の評価は、100点だったと思う。

毎朝2kmのランニングをこなし、雨の日以外は休まなかった。
今までの彼なら、3日坊主でヘコタレていたが...。

たった一人で、5日間の集合キャンプへ行って、たくましくなって帰ってきた。
県内だけでなく、大阪や福井、岐阜の友達もできたようだ。
夏休みまるかじりキャンプ 「アースワーク体験学習支援センター」

何所かナヨナヨしていた彼に、大きな成長を感じた夏休みだった。

さて、私は ・・・・・、

毎年8月は、何故か土地の取引が多い。
ハウスM各社の締め月にでもなっているのだろうか?

毎週、数件の売買契約と受渡しをこなしてた。
特に、難解な物件調査を要するもの、特殊な契約形態の依頼が多く、
事例研究や判例調査にと・・・・・、もうひどい目にあった(笑)。

9月に入り、そろそろ夏期休暇をと思っているが・・・、
宗一郎は、今日もランニングに出かけたようだ。(感心)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/5250

コメント

”継続は力”
いつの日か、成長した宗一郎君に会うのが楽しみです。
 その時に今までのように接してくれるか?想像すると少し緊張してしまいます。
 
 うちの娘にも、宗一郎君の事を言っておこうっと。。

この時期の子どもたちにとって、
両親との距離感って大切だと思います。

この夏は、目を離さぬよう、距離を置きました。
そしたら、自分の考えで行動するように...?

偉そうなことは言えませんが(笑)。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ