« ラジオ体操っっ... | メイン | 某TK様邸のイメージ図を描いた ♪ »

夏高校野球・総括?

 〜 祝!中京大中京高校 〜

生粋愛知県人さわだ(&周囲の野球オヤジら)は、WBCなみの騒ぎ方だ。
高校野球にはドラマがあり、後からシナリオがついてくる。
球児らの毎日の積み重ねを余所に、さわだ達は独りよがりな感動をする。


中京大中京の練習は、起こり得ないシーンまで想定し、守備連係をするらしい。
日本文理の練習は、常時カウント2−3を想定し、一球勝負のシート打撃をするらしい。

野球に限らず、「想像力を働かせた準備」は、能率を飛躍的に向上させる。


本当に良いものを見せてもらった!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/6521

コメント

ご無沙汰しております。
久々、甲子園中継に釘付けとなりました。
中京大中京は僕の出身大学の弟校♪
(そのまんま。)
ホントの出身高校では、ナカナカ上位に食い込めないので、応援にも熱がハイリマシタ。

野手でプロ申請した堂林君は、ヤハリ中日に入ってしまうのでしょうかね。
巨人の指名に引っ掛からないかなあ。
インコースの球の捌き方が印象的デシタ。

まあでも、なんとなく中日っぽい選手ですよね。
どこに行こうとも、今後の活躍にも期待。

野球ネタの常連様 からのコメントですね ♪
お待ちしておりました ♪♪

さわだ母校も甲子園には程遠く...、
でも、長男に夢を託して、野球・勉強をしごいてます。
その時には、私が監督として母校に乗り込むつもり。
・・・バカ親です(笑)。

さて、堂林くん。
「堂」が付くと、なんかドラゴンズっぽいですね。
ルックスはジャイアンツ系なのですが...。

シュアな打撃で、二岡選手に似てるなって、感想です。
器用そうだから、二遊間なんてどうでしょう?

・・・・・。 っと話が止まらなくなりそうです。

さわだ様ご無沙汰しております。

実は前進の中京高校 陸上部の出身でした。
(棒高跳)

今回はさわださんの出身中学校からも中京高校陸上部に行った男(S君)がいるのですか、3試合現地集合で一緒に応援に行ってきました。

決勝戦最終回までの気持ちと、2死後の怒涛の攻撃に手に汗を握りながら43年振りの優勝を嬉しい気持ちと複雑な気持ちで見ていました。

今年の夏も終わりそうですが、竹内家は楽しい夏休みを過ごすことができました。

さわだ家はいかがでしたか?

決勝戦、生応援ですか!しかも母校を!!

   「羨ましい!!!」

中京高校は、全国レベルのスポーツエリート校ですから、
各クラブがめざましい活躍ですもんねぇ。

私の出身、青山中学校から中京高校陸上部って、
サカ○○ラ先輩でしょうか?

さわだ家の夏休みは、相変わらず。
子どもたちと、野球、空手、ちょっと勉強?

子どもたちとゆっくりとした時間を過ごしてました♪

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ