« ≪HAFELE≫ | メイン | さわだ勘違いで...。 »

ジャイアンツ考

キムタクさん追悼試合、今年もジャイアンツは強いなぁと思ったのは、
わたしだけではあるまい。

戦力的にゴタゴタしてる感のある‘2010ジャイアンツ’であるが、
落としてはいけない試合を、確実に拾う強さを感じる。

若手の躍進が注目されるが、巨人愛30年のさわだ的には、
小笠原選手や谷選手、ラミちゃんといった非生抜き選手の活躍に注視する。

一昔前、いわゆる外様と言われた非生抜き選手たちは、
そのプレッシャー等で個人成績にこだわり、空回りする傾向を感じた。
非難するつもりはない。チームやファンが求めたからしょうがない・・・。

しかし、今の非生抜き選手らは、For The Team が徹底してる。

キムタクさん。 あなたのおかげだ。。。 

試合前Fバッティングで、彼方此方のポジションで守備につくあなた。
通を唸らすホームスライディング。キャッチャーマスクが似合うあなた。

さわだと同年齢で、突然逝ってしまったので、特別な気持ちになる。

追悼試合で、同年齢の谷選手が、試合を決めるHRを打った。
わたしも何かしなければ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/7094

コメント

巨人・・・・キムタクさん。
子供さんの投げられた姿は さすがに涙が・・
うちの家族も 馬鹿が付くぐらい巨人ファンです。
ただ、娘ひとり・次女が中日ファン???誰の子??といわれておりますが ひねくれ娘です。

今年はやってくれるでしょう巨人。
キムタクのために。

木村恒希君は10歳とか。
もう少しお父さんのプレーを見せてあげたかったなと思って見てました。

さわだ長男は9歳。
どうも巨人ファンのフリをしてると踏んでます。
手に汗握って中継を見てません。
内海や東野がピンチになると見てられず、
暫くチャンネルを変える私を冷めた目で見ます。

広沢家の皆さんのように、野球に貪欲になれば、
もっと上手くなるのに...。ね。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ