« モハ52形 | メイン | めでたき上棟。 »

さわだ家の庭は...

長男宗一郎に、植物の生態を教えてた。
なぜ花を咲かせるのか。実を付けるのか。根の形の意味。発芽の必須要素・・・。

こやつ。丸暗記している(怒)。

生物の生態には、進化の歴史と存在の意味がある。
今、そうした見方ができ、論理的な思考方法を身につけて欲しい!
・・・っと、また私らしく大げさにとらえ。

パグがのさばっていたさわだ家の庭は、畑へと変貌してしまった。

某MR様から少し伺っていたが、やってみると、これが上手く行かない。
土づくりや、無薬の害虫対策、苗の配置...。苦戦に次ぐ苦戦である。

  

長男のためと始めて、またも私が熱くなっている。

けど、障子を閉めて、あまり見る事のなかった庭を、いつも眺めている。

  

照明をあてた畑を見ながら、風呂あがりのビール。
さわだ至福の時である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/7928

コメント

自分で作った野菜と庭を肴にビールは格別
私も植物に熱くなり、庭に植物を植えレンガを敷きだしてそろそろ1年に!?
最近の愛読書は趣味の園芸、しかも毎週欠かさずにテレビ放送をみている。
いったい、僕は何歳なのだろうと思う・・・
でも、無心に葉の裏の害虫を探し、土に触っているとなぜだか落ち着く。

某W様宅のお庭。本格的で見違えました。

波乗りに夢中の友人が言ってました。
運動には自信があったけど、波乗りだけは上手くいかない。
ちょっとづつ乗れるようになるから、楽しいんだって。

野菜や花もそんなものかなって思います。簡単じゃないから楽しい。打ちのめさせられるから燃える(萌える?)。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ