« 夜の撮影 | メイン | 愛情表現 »

週末の予定は?

今週末は、KM様邸の完成お披露目イベントである。

  

濃色の粋な外観はまちがいなくイケてて、
和風、ちょっと田舎風?な内部は、とっても居心地がいいと思う。

また、この地区で最もHOTな飛香台ということもあり、
急遽、住宅用地の土地情報も展示することにした。

来るべし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/8304

コメント

子供が風邪をひいて、週末の旅行の予定が緊急停止。おかげで、オープンハウスに参加できました。
そこで、「某W様eye's」はじまりまーす。

1.蔵?
お家の外観はノスタルジックでクール。旧家を思い起こさせます。その訳は門構え。ガルバで作った屋根付き門がお家全体の景観をぐっと引きしめています。しかも門をはいると右側は自転車置き場を兼ねて実用的

2.広がり 
そんな門を抜けて玄関をあけると。どんと箱庭が広がります。右側は住居、左側は茶室?な和室が土間で隔てられています。吹き抜けのある天井の高いダイニング、直接出られるデッキは広くて低い天井付き。横と縦の空間の広がりがなんとも絶妙なんです。

3.集う
土間の左側の和室はどう使うのでしょうか?おじいちゃん達が来たときに泊るのでしょうか?それともお友達が遊びに来て泊るのでしょうか?なんか人が集まってきそう。しかも土間で区切られていているのでプライベートを確保できて使いやすそう。
集うといえば、オープンハウスには、OBがやってくるそうです。私たちが訪れているときも、懐かしいOBの方が。そんなOBが集まってくる”ほんわかな”オープンハウス。

KM様の生活が、こんなお家でほんわかと始まることを願ってやみません。KM様、知多店OB会へようこそ。。

恒例の「某W様eye’s]コメントの充実ぶりに感服です。
日曜朝の某住宅探訪みたい(笑)。

期間中、5組のOB施主さんが遊びに来てくれました。
近況が聞けたり、メンテの話ができたりと、とても楽しい時間です。

KM様は、OB施主様がいい家だと言ってくれたのが、
とれも嬉しかったそうです。なによりなにより。

以上、OB会会長様へ 業務報告でした。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:竹内伸夫
・一級建築士
・木造住宅耐震診断員
・職業指導員
・宅地建物取引主任者
『弱点の少ない住宅』を造りあげることを念頭に、柔軟な対応を心がけております。
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ