カレンダー

2012年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

見学会報告!!

1月24・25日 Y様邸にて完成見学会を開催いたしました

 Σ( ̄□ ̄;)!! そういえば、

この見学会報告の○様邸のイニシャル部分が『Y』が続いているなぁ

Y様のご厚意でイベントを開催出来たことを心より感謝いたしております
寒い中、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました


いや、本当に寒かったです

25日は会場入り口付近が凍結して歩くのに危険な状態。
水で溶かそうにも水道まで凍ってました
玄関先に置いた温度計は−4度。
24日は吹雪いていて二日間あいにくの天気。

イザットハウスの見学会はこんな天気の方が
本領を発揮できるのさ。( ̄ー+ ̄)ニッ! 

段ボール

ようやくYZ様邸の片付けも終わり
今週末、1/24・25の完成見学会に間に合いました


それで、

写真は現場開始から終了までに出た
段ボールの山です
2トントラックに山積みの量です

製品を傷から守るために
頑丈に梱包されてきて
現場ではゴミにしかなりません

福井店ではコツコツと分別して
倉庫である程度貯まるまで保管してから
近くの資源回収センターに持って行きます
正直、面倒です。

それでも、現場のゴミが減ってエコノミーです

新年のあいさつ

 
 あけましておめでとうございます
   本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


昨年はブログの更新をサボりがちだったので
今年こそは、がんばります
と、気持ちだけはいつも前向きなんですよ


私事ですが、昨年は禁煙に成功し
完全にタバコを止めることができました
まったく苦労しなかった事を考えると
もっと早くに実行していればよかったと後悔してます
同時期にダイエットも始めたわけですが
タバコを止めると痩せませんね・・・(。。lll)
言い訳ではなくて、体重をキープしているのがやっとでした。

今年はダイエットに燃えます!!

さて、今月は完成見学会が24・25日にあります

寒いこの時期だからこそ
 快適さが実感できます。
是非、体感してほしいです


また、年末に上棟した物件もございますよ

外断熱、イザット仕様ではないですが
イザット仕様同様、
仕上がってしまうと見えない所に手間と時間をかけてます
お陰で大工さんは正月の三日間だけ休んで
あとは頑張って出てくれました

ちなみに自分は隠れて努力するのが好きなんですが・・・
お正月休みはほとんど寝てました
新年早々、ダイエットにつまづきました


 

春到来

   ようやく暖かくなってもう雪の心配も無くなり、弊社の除雪車も滑り止め
  チェーンを外し、足下スッキリと快適に走れるように手入れしました。

   公共工事の指名・入札に参加しているため、冬期間地域貢献と云う事で
  公道、地区道等の通行・通学道確保に出動しています。
   今冬は思いの外当地は降雪量が少なく出動は一回のみでした。
  昨年は0回、しかし一昨年は数回あったので油断はできません。
  寒気の入り方により一晩で数十センチ積もることは珍しくありません。

   S・36、S・56、その他何度も豪雪に遭遇してきた者にとっては、
  最近の雪ナシ状況は信じられません。
   地球温暖化の影響はヒシヒシと身に滲みて感ぜられるこの頃です。
                                       
                                      by daihyou
             
  

雪のなか・・・

今日から坂井市丸岡町のY様邸で
構造見学会を 開催しています。

雪が降り止まぬ寒い日でしたが、
遠方から、わざわざお越しくださったお客様もあって
大盛況でした。
ほんとうに ありがとうございました。

確かな仕事を 実際に 
ご自身の目で確かめていただく 貴重な機会です。
建築のご相談も 受け賜ります。
どうぞ、おまちしています。

外装下地検査

ここ数日天気に恵まれず

雪のちらつく中を外仕事に励んでます


上棟日から数日は天気にめぐまれていたため

本日、初めて棟梁がカッパを着ました

そういえば昨年もカッパ姿見ていなかったような・・・


Y様邸の愛犬も今日はおとなしく小屋で丸くなっているくらい寒いです

厳しいJIO様の検査も終え

先週ようやく断熱材を貼り終える事ができました

遠くから見るとピンク色の建物がみえます。
派手です。
仕上がりではないので隠れてしまいますが・・・

外装が茶色→緑→ピンク→、
と、何度も色を変えています
仕上がりはいったい何色になるのでしょう

際だつ格差画面

  ブルーシートの掛屋根で何をしているのでしょうか・・・?
  そうです。基礎耐圧盤のコンクリート打設です。
 基礎全体に被せています。


  そこまで………もと お思いでしょうが、当北陸地方の週間天気予報は
 終日曇ることもなく、傘マークの連続です。
  今月に入り一日も晴れた日はありませんし、今後も天気の回復は望め
 ません。

  お客様は一日も早い竣工を望まれていますので、いろいろと努力して
 います。
  お正月明けには上棟の予定ですので、雪の無きことを祈るばかりです。

  日本海側の宿命と諦めてはいますが、天気予報のTV画面を見る度に
 あまりの格差に出るはため息バカリ。

  1ヶ月だけでも代わって呉れませんか。

 恨めしきは、日本アルプスの山々。 でもこの自然が四季を織りなして
 くれているとなると、暫くの我慢か。
                                   by daihyou

DIY

 久しぶりのブログになってしまいました。


11月23日、それまで寒い日が続いてましたが

今日は晴れるに違いないと数日前から予定していた

Y様邸の地鎮祭がとりおこなわれました。

雨から晴れに変わり、まさしく『雨降って地固まる』

そんな天気になりました。

やはり、私は晴れ男のようです。


さて、タイトルにもある”DIY”ですが

以前、リフォームをさせていただいたお客様が
「安くて丈夫で木のフェンスがしたいんだ!」
1.自分で行えば組立工賃は安くできる
2.鈍った体を動かせる
そのような要望があり、お勧めしたのが DIYです

もちろん、当社でも施工可能ですが・・・
基礎、組立図等はプロがしました。

それで完成したのが こちら


カーポートの雪が落ちてきても大丈夫な
頑丈なフェンスの完成です。

自分で造った物だからすごくお気に入りになったようでした。

およげ たいやきくん

めちゃ はまってマス。

福井市新田塚で 9月にOPEN した
薄皮たいやきの 【たい夢】

最初に食べたのが 変り種のジャーマンポテト 
あまりにも おいしいよ って聞きすぎたから
冷静に斜め目線でいただきました。(メ。メ)
どんだけ〜 ^O^ でした。


また、別の日・・・
まずは つぶあん あつあつ はふはふ
北海道産の小豆 の 粒がしっかりしていて 甘すぎず
かりっとした薄皮に ほんと しっぽの先まで ぎっしり (^^)
 
そんなら クリームも 。。。 とろーり
バニラビーンズが ほんと リッチなかんじで おいし〜い〜

どーしよお 二つ も いっぺんに 食べちゃって!!
いやいや
これは マーケティングリサーチです。
そうそう そやそや 。。。(必死に自分に言い訳中)

土日には 特に行列が 出来ていて、
20個30個と まとめ買いの方も。。。

またまた 昨日 野球の試合帰りに 寄ったところ 
なんと お一人様10個までとの 張り紙が!?
人気物はつらいよ!!
わたしも すっかり リピーター!!

たいやきくん 毎日焼かれて イヤになったら
海じゃなくて 福井店 に 逃げてきてね ☆☆☆
イザットの快適を ごちそうしますから
 *** itochan ***


金木犀(キンモクセイ)

すっかり秋らしく過ごしやすい日がつづいていますね。

我が家の玄関では、一週間前から キンモクセイが
あま〜い香りを 漂わせています。


なんだか私はこの香りに逢うと、ぼーっといわし雲を 眺めたくなっちゃいます。
もともと、雲の流れていくのを観るのが好きなんですが、
慌ただしい毎日の中で いまでは、願望へと変わりつつ (;_ ;)

私の住む坂井市丸岡町では、10/14(日)古城祭りが開催されます。
そこで、二男たち少年野球のメンバー恒例の 奴(やっこ)さんで
参加することになりました。

長男の代から今年で 3回目になりますが、
 pm7:00〜8:00 役所の裏で、この二週間!
こども達は 毎晩 びっしり 練習してきました。
やり、ほうき、はこ、拍子木 役にわかれて
掛け声や 振り付けもあり、なんとか形になったようです。
 
当日は 時代行列、よさこい、総踊りあり、餅撒きありで、
とっても にぎやかです。
実は私も 小学校から 揃いのはっぴを着て、総踊りに参加しちゃいます。

今日は子どものやっこの練習の後、
ぴゅーっと 総踊りの練習会j場へ。。。

一汗かいて、たのし〜い☆
なんだか 血がさわぐ?
めっちゃ ハードな最近だったけど、
日曜が楽しみです ^^
 
 古城まつりに 来られたら 踊ってる「私」を 探してみてくださいね。
 見つけた方には、もれなく Ummm
 店長のブロマイドを プレゼント しちゃいます!!
  
って、ブロマイドって 言葉 今 通用しないかも・・・

店長の (-_-メ) こんな 視線を 感じたので
この辺にしときますね(>_<)

PS.
あっ 今月の 雑誌 「はうすくらぶ」に 店長が紹介されてま〜す
o(^-^)o
*** ito ***

 

ブログ投稿者
店長:竹内雅幸
1976年1月4日生まれ
趣味:ストレス解消のオートバイ・ライディングとゴルフで仲間との付き合い、あとは仕事の虫?
出身地:福井県坂井市坂井町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ