カレンダー

2010年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 体験 | メイン | 耐震補強工事中です。 »

白蟻

この木材は、決して外に放置してあった物ではありません。
この時期になると表に羽アリが出てきて、気がつくのですが
白アリは年中活動しているそうです


土台部分は、原形がわからない状態でした。
柱のほうも、軒の高さまで被害がありました。
こうなると地震があった場合、加重を支えきれず、つぶれてしまうのがわかります。

この部分は、基礎が庭の土で盛られていた所だったんです。

白アリ被害が出る所はいくつかの原因がありますが、
やはり湿気が原因の場合が多いです。

大切な家の為にも、点検しないといけないですね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/2329

コメント

シロアリの被害は恐いですね。
でも、いたずらに恐怖をあおるリフォーム業者も一時期話題になりましたが、見分け方はあるのでしょうか?

あきちゃん♪さん

業者選定の方法ですが、
私の考えになってしまいますが、地元工務店または知人の紹介等が一番確実だと思います。
まずは見積もりを取り、お客様が納得するまで説明をしてくれる業者をお選びください。
最近では言葉巧みな営業もいますのでお気をつけください。

私は言葉巧みではありませんが・・・
いつでもご相談ください。
お待ちしております。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
店長:竹内雅幸
1976年1月4日生まれ
趣味:ストレス解消のオートバイ・ライディングとゴルフで仲間との付き合い、あとは仕事の虫?
出身地:福井県坂井市坂井町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ