カレンダー

2010年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

メイン

2008年02月16日

雪のなか・・・

今日から坂井市丸岡町のY様邸で
構造見学会を 開催しています。

雪が降り止まぬ寒い日でしたが、
遠方から、わざわざお越しくださったお客様もあって
大盛況でした。
ほんとうに ありがとうございました。

確かな仕事を 実際に 
ご自身の目で確かめていただく 貴重な機会です。
建築のご相談も 受け賜ります。
どうぞ、おまちしています。

2007年10月29日

およげ たいやきくん

めちゃ はまってマス。

福井市新田塚で 9月にOPEN した
薄皮たいやきの 【たい夢】

最初に食べたのが 変り種のジャーマンポテト 
あまりにも おいしいよ って聞きすぎたから
冷静に斜め目線でいただきました。(メ。メ)
どんだけ〜 ^O^ でした。


また、別の日・・・
まずは つぶあん あつあつ はふはふ
北海道産の小豆 の 粒がしっかりしていて 甘すぎず
かりっとした薄皮に ほんと しっぽの先まで ぎっしり (^^)
 
そんなら クリームも 。。。 とろーり
バニラビーンズが ほんと リッチなかんじで おいし〜い〜

どーしよお 二つ も いっぺんに 食べちゃって!!
いやいや
これは マーケティングリサーチです。
そうそう そやそや 。。。(必死に自分に言い訳中)

土日には 特に行列が 出来ていて、
20個30個と まとめ買いの方も。。。

またまた 昨日 野球の試合帰りに 寄ったところ 
なんと お一人様10個までとの 張り紙が!?
人気物はつらいよ!!
わたしも すっかり リピーター!!

たいやきくん 毎日焼かれて イヤになったら
海じゃなくて 福井店 に 逃げてきてね ☆☆☆
イザットの快適を ごちそうしますから
 *** itochan ***


2007年10月13日

金木犀(キンモクセイ)

すっかり秋らしく過ごしやすい日がつづいていますね。

我が家の玄関では、一週間前から キンモクセイが
あま〜い香りを 漂わせています。


なんだか私はこの香りに逢うと、ぼーっといわし雲を 眺めたくなっちゃいます。
もともと、雲の流れていくのを観るのが好きなんですが、
慌ただしい毎日の中で いまでは、願望へと変わりつつ (;_ ;)

私の住む坂井市丸岡町では、10/14(日)古城祭りが開催されます。
そこで、二男たち少年野球のメンバー恒例の 奴(やっこ)さんで
参加することになりました。

長男の代から今年で 3回目になりますが、
 pm7:00〜8:00 役所の裏で、この二週間!
こども達は 毎晩 びっしり 練習してきました。
やり、ほうき、はこ、拍子木 役にわかれて
掛け声や 振り付けもあり、なんとか形になったようです。
 
当日は 時代行列、よさこい、総踊りあり、餅撒きありで、
とっても にぎやかです。
実は私も 小学校から 揃いのはっぴを着て、総踊りに参加しちゃいます。

今日は子どものやっこの練習の後、
ぴゅーっと 総踊りの練習会j場へ。。。

一汗かいて、たのし〜い☆
なんだか 血がさわぐ?
めっちゃ ハードな最近だったけど、
日曜が楽しみです ^^
 
 古城まつりに 来られたら 踊ってる「私」を 探してみてくださいね。
 見つけた方には、もれなく Ummm
 店長のブロマイドを プレゼント しちゃいます!!
  
って、ブロマイドって 言葉 今 通用しないかも・・・

店長の (-_-メ) こんな 視線を 感じたので
この辺にしときますね(>_<)

PS.
あっ 今月の 雑誌 「はうすくらぶ」に 店長が紹介されてま〜す
o(^-^)o
*** ito ***

 

2007年10月05日

お嫁入り!?

9/29・30 松岡 Y様邸の 完成見学会では、
ご近所の皆様はじめ遠方からも、多数の方々に ご来場いただきました。
ありがとうございました。                       m(_ _)m
 Y様のご好意によって開催出来ました事を 心より感謝いたしております。

玄関では ヒノキの香りが皆様を お出迎え。。。
旅館のような雰囲気を持つY様邸に あちこちから 感嘆の声が あがりました。
使い易さも兼ね備えた収納スペースが多く、
「すっきりと暮らす」工夫がたくさんありました。

二日目は 雨が降って外は湿度がかなりあがっていましたが、
イザットの屋内ではさらっとさわやかな 空気が流れていました。
実は、雨でも 洗濯物の心配をしなくていいんですよ。
これも イザットのひみつです! 緻密です!! 気密です!!!

そして・・・
10/2(火) 雲ひとつない晴天の日に お引渡し式をさせていただきました。
花束贈呈と記念撮影。 
手塩にかけて育てた我が娘を 嫁に出す様な気持ちで
ちょっぴりセンチな気持ちになった 福井店スタッフでした。 

ご家族皆様の幸せを 心からお祈りしております。

*** ito ***
 


 

2007年09月27日

中秋の名月

9/25は中秋の名月でしたね。
昨日は 夜空に くっきりと浮かび上がったお月様を
涼しくなった 夜風を感じながら 家族で眺めました。
今日が満月ですから、まだ楽しめますよ(^^)

今朝は 我が子が通う小学校で 絵本を読みました。
毎週木曜日、授業の前の15分程度 参加してちょうど1年です。
小学生のお友達が増えて(笑)楽しくて♪いつも元気をもらっています。

今日読んだ本を紹介します。

【14ひきのおつきみ//いわむらかずお】
「昨日の夜おつきさま見た?」
「みたよ〜」「みてな〜い」
こどもたちとおしゃべりしてから始めました。

夏から秋へと移りゆく 風・色・香り。。。。。
ふと立ち止まって、空を見上げてみてはいかがですか?
”今” を 感じること 忘れないでいたいです。

2冊目は

【かっくん//クリスチャン・メルベイユ作//乙武洋匡 訳】
五体不満足の著者である乙武さんが 翻訳をしています。
みんな丸いのに、四角で生まれた かっくん。。。
「いろいろいるよ。まんまる、ふとっちょ、しかくに おちび。
 みんな みんな ちがうけど、
 みんなで、みんなで あそぼうよ。」

みんなが この大切な事を思い出せたら、
世界中が平和になるのになあ。。と 深く考えてしまいます。

絵本って 幼い時だけのものでは ないのだと思います。
たくさんのメッセージが圧縮されて とても 惹かれます。
簡単な言葉のようで、実は奥が深いんですよね。

赤ちゃんのときに 噛んだあとのある本や
ぼろぼろになるほどめくったページ。
絵本読んだら寝るよっていいながら 「もう一回読んで!」と
続けて16回読んだ本。
 
親子で「なつかし〜」っと言いながら 思い出も 開いていると
やっぱり絵本は 私の 大切な宝物 です。

また ご紹介しますので、お楽しみに q(^^)p
 *** ito ***

2007年09月22日

感謝御礼

9/15・16 詰妖 ヾ粟見学会には
大勢の皆様に ご来場いただきまして ありがとうございます。
また 詰佑里換グ奸\燭亡脅嫂修珪紊欧泙后

3連休 雨 の予報を吹き飛ばし、
好天に恵まれた二日間でした。暑い〜暑い〜〜

おかげで、外気33℃でも 二階のエアコン1台で
家中涼しく、さわやか〜 を 体感していただきました。

あまりの快適さに なんと お昼寝でも。。。
っと 横になられる お客様が 続出 ^^

☆☆☆ ほし みっつ いただきました!!
 
こんな ハイクオリティな体験 の チャンスは
まだまだ ございます。
 
9/29(土)30(日)
永平寺町(旧松岡) Y様邸 完成見学会 にて

スタッフ一同 心より お待ちしております。
 
*** ito ***


 

2007年09月03日

新学期

長い夏休みが終わり、
二人の息子も 元気に登校していきました。

なんだか、私も新鮮な気持ちで気合が入ります。
二男(小4)の夏休みの宿題でした(^-^)

*** ito ***

2007年08月31日

ぴかぴか

早稲品種 ハナエチゼンの新米を早々にいただきました。

☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆

『ぴかぴかと 光る新米 ちょ〜うまい //by こうき(二男)』

☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆

こどもたちと一緒に まずは【ごはん】の味をかみしめました
ほんとに おいしくて おかわり!おかわり!おかわり!

結婚して15年 毎年夫の実家から いただく
 一番乗りの旬の味。。。
自然が相手の重労働。
皆の汗と愛情がこもった お米。
私の中の だんとつ!!! ピカイチ です。
 感謝しています。ありがとう。

ところが やばいのです。
この夏の暑さにも負けなかった食欲のうえに
ぴかぴか☆の新米!
Gパンがキツク感じるのは気のせいではありませんでした。
 
来る9/15(土)16(日)に開催する I 様邸の
完成内覧会までには なんとかしなくちゃ。。。

店長 一押しの ブートキャンプに 入隊決意しました。
あっ!!明日からですよ。あしたから。

間に合ったかどうか、当日ご確認にいらしてくださいね。
是非 お待ちしておりますm(__ __)m

*** ito ***

ブログ投稿者
店長:竹内雅幸
1976年1月4日生まれ
趣味:ストレス解消のオートバイ・ライディングとゴルフで仲間との付き合い、あとは仕事の虫?
出身地:福井県坂井市坂井町
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ