メイン | 家は“買う”or“建てる” »

自宅紹介

初めまして、イザットハウス本部の岡田です。


さあっ!ブログがはじまった。

いっぱい書きたいことがあるが最初は、自宅紹介します。

すでに2年半以上経過したが・・・快適!
    《今回の新しいカタログに載りました》

工法はもちろん、イザットハウスの外断熱仕様+αで作りました。

+αが何かと申しますと、やはり本部で働く人間としてのチャレンジ精神と言うか、
初めての事をお客様にお試しする訳にもいかないので、ある意味、体を張っての
実験台と言う事でご理解ください・・・・


,泙困蓮◆‐加繁次蔽瀁式)!コンクリートの中に温水パイプをいれて
“じわっと”暖かい体の心から温まる低温床暖房!
“灯油式!”最近値段が高騰!いたっ・た・た・た・た・た。


外壁は、ガルバニュウム(内部の断熱材が効果あり?)
“ぱきっ!”朝日が当り伸びる音がなんとも(不快?)


2虻断熱は110mm(ポリスチレン3種)
ちょっと厚めにして実験!“こりゃ快適!”

ち襪Lo-E(実は南側にLo-Eで失敗)
 “ベランダ庇の部分はLo-Eでは失敗”直射日光を避けるためにベランダ
 付けたのに、サッシ屋のアドバイスでLo-Eにして冬、寒かった。
      「現在は各店さんには教訓を伝授!」

ゴ霑辰漏庵杷(JSPのミラポリカ)“全国1棟目”だからカタログにも載ってます。


ξ篷爾錬毅営攸蹌崖で、ほぼ1台の可動(2.5kw)
 それで全室冷房じゃ“こりゃ快適っ”
 なんとピーク時でも月間電気代(冷房のみ)4000円程度
 「むふふっ!」って感じです。。。


この家は、嫁さんと喧嘩しながら自分で設計して
建築確認を下ろし大工さんと一緒に金づちを持ちながら完成させた家です。

このノウハウを皆さんの新しい家に参考になるように今後も建築について
日記を書いていきます、よろしくお願いいたします。

ご質問はお気軽にどうぞ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/165

コメント

イザットでの建築を考えています。
この記事を読んで初めてミラポリカのことを知りましたが、実際いかがでしょうか?加盟店各店にすすめられるものでしょうか?
たしかイザットの標準では基礎は内断熱なのですよね。
工務店さんにも今度聞いてみようかと思うのですが・・・

tamaさん
コメントありがとうございます。
ミラポリカ、お勧めできます。
施工をしっかり行うことが条件です。
基礎との隙間、断熱材と断熱材の隙間が出来て
しまったら、蟻は侵入可能です。
そのことをチェックしましょう。
また、現在厚みが40mmまでしかなく
現状にイザットより断熱性能が劣ってしまいます
価格は、上がります。
現在の工務店に問い合わせください。
私の場合、基礎暖房を行った為、外断熱に
するほうが良かったからと言う事もあります。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

さかもと
【ウェブ担当・さかもと】
イザットハウス本部のウェブ担当として、ホームページの作成やシステム関係の仕事をしています。

ホームページやブログの質問・相談は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メルマガ登録

イザットスタイル

エネルギーダイエット住宅のススメ

花粉フィルター