« 海へ! | メイン | 床下の“かび” »

言った、言わないのトラブル

こんにちは、イザットハウス岡田です。

さて、以前にも工務店が怖いと言うブログを書きました

が・・・まだまだ他の方もそう思っているようです。

なぜそうなるのか?

ちょっと考えてみました。。。

.


たとえば、言っていることが、以前と違う!

他の人に聞くと、そのやり方は変だと言われる。

いい加減な施工に見える・・・・


ひとつひとつ、なぜそうなっているのか確認する。

疑問はその場で解決する!

すべて、打ち合わせ記録帳に残す。。。

“現場での立ち話で、記録に残っていない”と言う事が多い


・・・・・(後で言った言わないの話になる)・・・・・


私は(監督立場)、こう言ってました!

すみません!忘れてしまうのでメールで送ってください。


・・・・・そこに、お客様は期限をつける・・・・・


※基本的に契約時にルールとして・・・・

 打ち合せ記録帳やメールに残っていないものは無効になると話す。。。


・・・・・・・・やばっ!・・・・・・・・・


おおっ!これは、私が良く仕事で言われてきた!?

・・・・・現場では出来ていたはずなのに・・・・・

.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/315

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

さかもと
【ウェブ担当・さかもと】
イザットハウス本部のウェブ担当として、ホームページの作成やシステム関係の仕事をしています。

ホームページやブログの質問・相談は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メルマガ登録

イザットスタイル

エネルギーダイエット住宅のススメ

花粉フィルター