« ひのきの精 | メイン | 必見!一見の価値あり »

家事

こんにちは、イザットハウス岡田です。

家事って大変ですね。。。

掃除機や洗濯物は、まだ良い

私の嫌いなのは・・・アイロン掛け

嫁も仕事と子育てが大変でチョット溜まっていたので

私がアイロン掛け・・・(好印象ねらい!)

しかし!おそい・きたない・・・でも良いのだ!

・・・・・・ところで・・・・・・・

アイロンって何処でやってますか?

やはり、家族団欒の部屋ですよね!

家事室ではしないのですよね。。。

でも、正座してやる場合が多いですよね。。。

和室? カーペット?

作りつけの家具で、飛び出すアイロン台が

良いですね。。。 立って行った方が効率

良さそうですしね。。。

 こんなアイロン台作ってみましたって言う方

一報ください。。。ブログに載せます!

お待ちしてます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/884

コメント

男性がアイロンかけるなんて素敵です!
奥様の印象アップ間違いなしです!
ちなみに、うちでは、テレビみながら、
旦那としゃべりながら、アイロンしてます。
一週間分のアイロンをかけると、やはり、1時間くらい
かかってしまいますし、非常に孤独な作業なので、
リビングじゃないとやる気が起きないです。
(うちはそもそも家事室はないのですが・・・)

アイロンがけを、リビングでTV見ながら
やってますが、冷めるまでそのままにしておくと
大変なことになります。
我が家は、アイロン台にぶつかって倒して落として、フローリングに穴や、凹みが沢山出来てます。
穴開き箇所は、もうボロボロ。悲しいです。

使ったら即座に片付けましょう。
「生理整頓良い子の週間」って、昔よく子供に言ってたな〜

クラモト様・mai&you様 コメントありがとうございます。
リビングなんですね!
しかも、あまり高い位置でのアイロンがけは
怖いですね!
 確かに、落としそう・・・

1時間で終わるのは、すばらしい・・・
私は、オックスフォードのシャツで10分くらい
かかるので・・・5枚で1時間
2時間くらいは、あっという間に経っています。

ノンアイロンのシャツが売れるのも
良くわかりますが・・・

私は、オックスフォードがすきです。

・・・・・収納の充実・・・・・

作りつけ家具が良いのですが!

これは、コストとの戦いですよね。。。

我が家は洗濯機よこにカミさん用のワークデスクを造ってもらいました。リビングに背をむけひとり壁をむいて椅子に座って作業する格好になります、打ち合わせの際、カミさんは「ここで洗濯モノを畳んだり、アイロンがけをするんだ」と言っていました。でも内心僕は「どうせテレビのあるリビングでやるようになるだろう」と思っていましたが、意外にもカミさんは有限実行、1人ここで洗濯モノを畳んでいます。「さみしくないの?」って聞くと、「子どもたちがうるさくなくて一人になれるからいい」そうです。
まぁ、オープンな間取りなのでリビングまで数歩しかないのですけども^^;距離はおいといて背を向けて一人になれるというのが良かったのかもしれません。

ゆう&凜パパ(T)さんコメントありがとうございます。 奥様の有言実行!?そこの家事室には、奥様専用のパソコンなどを置き「おかあさんがこっちに居ないとさみしいから・・・」って子供に言わせてはどうでしょう。。。

それはカミさん自身がいずれ目論んでいるようです。ただ怖いのは、そのワークデスクが、終わった洗濯物を置いておくのに本当に丁度良いということ。パソコンの上に洗濯物がドバーっと積まれている状態が恒常化しないかと…

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

さかもと
【ウェブ担当・さかもと】
イザットハウス本部のウェブ担当として、ホームページの作成やシステム関係の仕事をしています。

ホームページやブログの質問・相談は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メルマガ登録

イザットスタイル

エネルギーダイエット住宅のススメ

花粉フィルター