« 公衆電話が変わった | メイン | キッチンデータ »

ボイラー室

こんにちは、イザットハウス岡田です。

本日は、ボイラー室の温室計測を行いました。

灯油のFF式床暖房用ボイラー

社長に言われ、ボイラー自体が発する

熱量が勿体無いから室内に設置した方が

良いとのアドバイスから

 シューズクローク内に設置!

見事に温度が上がり・・・湿度が下がる

洗濯物が乾きそうですね・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/1075

コメント

岡田さま

シューズクロークにボイラー室があったんですね?
お伺いさせていただいたときは、そこまではわかりませんでした。
気候の良い時期だったので、床暖房も運転していなかった時期でした。

ボイラーはその昔、実家で使用しているときは、室内の土間にあり、体操着など緊急を要する場合も夜に洗濯して干しておくと、朝にはバッチリ乾いておりました。
夏はちょっと暑いけど、屋外よりも機器が長持ちしていたのではないかと今思いますね。

実際、エコキュートなども雨さらしよりも屋根でもあったほうが良いんでしょうね〜

mai&you様、コメントありがとうございます。

そうですね。私の家の給湯器は外にありますが

凍結防止で何度もお湯が循環しております。

せっかく、風呂の蓋をあけて、室内に熱と水蒸気を

放出させようと思っているのに、何割かは

ボイラーから逃げてしまうでしょうね!

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

さかもと
【ウェブ担当・さかもと】
イザットハウス本部のウェブ担当として、ホームページの作成やシステム関係の仕事をしています。

ホームページやブログの質問・相談は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メルマガ登録

イザットスタイル

エネルギーダイエット住宅のススメ

花粉フィルター