« ボイラー室 | メイン | 給気で寒い? »

キッチンデータ

こんにちは、イザットハウス岡田です。

キッチンのデーターを・・・

同時給排気の換気扇なので

もっと、乾燥するかと思っていました。。。


換気と乾燥のことがこの業界でもまだ分かっていない

今日も友人と話していたが・・・

 うちの子供は、ステロイド系の塗り薬を使っている・・・と話す。

湿度を増すために加湿器を使ったが・・・

 天井まで水滴がついたので辞めた・・・と話す。

断熱性能や気密性能が良くないと

 加湿も出来ないことは・・・業界でも知らない人は多い・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/1076

コメント

お久しぶりです。
「ステロイド系・・・」というと、そのご友人のお子さんはアトピーなのですか?であれば私の息子と同じです。喘息はまだ、分かりませんが・・・

24時間換気で空気が良いからアレルギー系の子どもにはいいのかな、と思っているのですが、「イザットは過乾燥気味」という話も聞いていました。しかし、むしろ換気がしっかりしているから加湿もできる、ということでよいのですよね?

アレルギーなどの体質と、イザットの関係なども今度話題にして下さい。毎日読んでいます!

たまさんコメントありがとうございます。

換気がしっかり出来ていれば加湿が出来る

と言う事ではありません。

 換気量をコントロールできるぐらい

気密が良いから、加湿もコントロールできるのです

今の時期、換気をすればするほど乾燥します。

 また、この辺に関しては詳しく書きます。

過去のブログの参考にして下しい。。。

あ、そういう意味で書いたつもりですが文がそういう意味になっていませんね。申し訳ありません。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

さかもと
【ウェブ担当・さかもと】
イザットハウス本部のウェブ担当として、ホームページの作成やシステム関係の仕事をしています。

ホームページやブログの質問・相談は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メルマガ登録

イザットスタイル

エネルギーダイエット住宅のススメ

花粉フィルター