« 熱き社長シリーズ2(柏原) | メイン | 選択ミス?(岡田) »

しーず・ロスト・コントロール(森田)

こんにちは、イザットハウスの森田です。 ブログ始めました。

本部スタッフの日常なんて殆ど紹介されない世界観ですが、
趣味と、個人と、お仕事がちょっぴり...それでいてディープな
サブカル・ネタを交えた、デ・カルチャーな内容でお届けします。

初めにお仕事関係です。担当としてお付き合いさせて頂いたり、イベントなどで
お邪魔させて頂いているお店は限られておりますが、日頃の感謝を忘れない
ために...

所沢店様、本日でイザットハウス加盟8周年です!おめでとうございます。
公私ともこれからもよろしくお願いいたします〜

本当は1、3、5、10周年をお迎えになった(なる)お店もいらっしゃいますので
また、別な機会にご紹介させて頂きますッ。

そして、ここからが謎の表題につながる入り口です。>続きを読みますか?

先日3時間だけ自分だけの時間を作って、東京都写真美術館に。
目的は映画「コントロール」。30年前に活動していたイギリスのインディ・
バンド、ジョイ・ディヴィジョンの映画ですが、識っている人いらっしゃいますか?
現在はニュー・オーダーと名乗っているバンドの前身です。

control.jpg

もう、22年も前ですがマンチェスターに行った時に地元のライヴハウス
ファクトリー・ハシェンダにも、かのバンドを偲んで訪れましたけど、
映画で紹介されるシーンは、当時を髣髴させるに充分でした。

80年代初期の日本では音楽は輸入文化でしたし、レコードは3000円を
超えて4000円という贅沢品の時代。私をレコマニにした数々のバンドに
感謝しつつ(泣)、劇中のお気に入りの一曲、「シーズ・ロスト・コントロール」
をアルバム、「アンノウン・プレジャーズ」よりご紹介しましょう。

unknown_pleasures.jpg

あー、思い出した!このバンドをプロデュースしたのはマーティン・ハネットで、
昔〜し、U2とかも手がけてましたよ。機会があったら聴いてみて下さい。
ジョイディヴィ カリスマ デ・カルチャー なひとときをどうぞ!

時に、まもなく生後9ヶ月になる娘、しづく(偲月)がはいはいしていて制御不能に。
そして気の毒な事に布団ごとベッドから落下しちゃいました。その時?はい、妻は
外出していて、加盟店と私との電話の話し声で娘が起きて悲劇が勃発。
幸いけがはありませんでしたのでご心配なく。

しーず・ロスト・コントロール...すいません。そういうオチでした T_T)

でも、なかなかデ・カルチャーなバンドです。映画の後の高揚感でお仕事の
モチベーションもアップ! ベスト盤CDも買わなきゃ。 森田でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/4527

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

さかもと
【ウェブ担当・さかもと】
イザットハウス本部のウェブ担当として、ホームページの作成やシステム関係の仕事をしています。

ホームページやブログの質問・相談は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メルマガ登録

イザットスタイル

エネルギーダイエット住宅のススメ

花粉フィルター