メイン

気持ち良さそう・・

こんにちは。イザットハウスの木村です。
江戸川区内には、結構、水が流れる公園が多いんです。

でもこの公園の施設は、結構すごい。

水の公園.jpg
かなり気持ち良さそうです。
できれば、飛び込みたい。

最近もイザットハウスのお宅に伺うと、この猛暑でも
何とか快適にお過ごしてますと言われます。
でもくれぐれも熱中症にはお気を付けください。

由緒正しい場所。

こんにちは。イザットハウス東東京店の木村です。
ご無沙汰してしましました。

先日、早めに打合せが終わった時、地元の、江戸時代から
ある神社を散策しました。
年齢を重ねたせいか、久しくこういう場所に行ってないせいか、
なぜだか、妙に神妙な雰囲気にのみ込まれました。

根津神社.jpg

建物のたたずまいって、結構インパクトありますね。
なんだか、ちょっと怖い写真になってしましました。

雨、雨、雨。

こんにちは。イザットハウス東東京店の木村です。

今週は、ちょっといい陽気がありましたが、春一番が
吹いていないとか、26年ぶりの低気温とか、異常な
気候ですね。
そして、今日も一日中 雨。

雨降り.jpg
昨年、新築のイザットハウスにお住まいいただいた方が、
「外で雨が降っているのに気付かなくなった。」と、言われました。
とにかく、家の中が静かになったとのことです。

それもイザットハウスのいいところ。
定期開催の体験ツアーで、是非ご確認ください。

低燃費

こんにちは。イザットハウス東東京店の木村です。
突然ですが、皆様の街のガソリン価格はどの位ですか。

GS.jpg
やはり高いですよね。
ここまで高いと、低燃費運転に徹するようになりました。

それでもこんな感じです。
燃費メーター.jpg
やはり、ハイブリッドにはかなわないですね。

省エネは、実際に使ってる方に聞いてみないと、なかなか実際は
解らないものです。

3月、2つのイベント開催します。
是非、「本当のところ」を聞きにお越しください。

詳しくはコチラ

http://izzat.co.jp/fc/php/index.php?unum=105

上棟です!

イザットハウスの木村です。

毎日寒い日が続いておりますが、風邪などひいて
いませんか。

先日、寒い冬の晴天の中、上棟式がありました。
冬だと風の強い日が多いのですが、この日は
ホントに穏やかで。

小日向邸上棟 002.jpg

上棟すると、より完成が楽しみになってきます。
こちらの現場、随時ご報告いたします。

体感するって大事

こんにちは、イザットハウス東東京店の木村です。

とりあえずご覧ください。
2012011410390000.jpg
ようやくアップできました。(PCの調子が悪くて。。。)

迫力あるでしょう。

自分が、まだ体感してない高とは、どういう感じなのか。
非常に興味があります。実はもう展望台に登った方に
お話伺えたのですが、「今まで体感してないから、怖い
とは感じない」とおっしゃってました。
やはり「体感」をしないと、わからないことがほとんどなんでしょうね。

是非、一度はイザットハウスの外断熱+高気密を体感してみてください。

今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本当に寒い冬ですね。あまりの乾燥状態なので、
初めて加湿器を買いました。
ちょっとだけ加湿するだけでも、カサカサ状態は緩和
出来るんですね。イザットハウスにお住まいの皆さまも
お試しください。

さて、ここも今年、本格稼働ですね。
写真を後日載せますが、スカイツリーを、真下から
見てきました。天を突き刺すあの迫力。
ある意味、見習いたいと感じました。

厳冬の予感。。。

こんにちは。イザットハウス東東京店の木村です。

この秋はあっという間に過ぎたよう感じですね。
何やら、寒い冬になる予報も耳にしていますが、風邪など
お気を付けください。

家の玄関のヒメシャラの木です。
HIME1.jpg

上から下まで、『まっかっか』です。
HME2.jpg
でも、来週には全部散ってしまいます。
さて、皆さまもそろそろ冬支度を。つづく・・・

発見。

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。

ようやくしのぎやすいかと思ったら、肌寒い陽気へと一気に進んでしましましたね。
風邪などひかないように。(今月に入って私、ずーとひきっぱなしです。)

現場の近くに、変わった物を発見しました。
小屋.jpg

はじめは一体何だろうかと。
結局わかりませんでしたが、こんな小さいのに造り方が凝っています。
私が見た中で、一番小さい木造建築物(家ではありませんが)かもしれません。
でも、なんか興味をもちますし、見てしまいますね。

凝った造りだと目を引くのでしょうか。
そんな家づくりがしたいものです。


豪雨!!

こんにちは。イザットハウスの木村です。

昨日の午後は大変な目に会いましたね。
皆さんは大丈夫でしたか?

雨の景色.jpg
ちょうど出先だったのですが、傘を持ってなくて。。。
約1時間、茫然と待機。意を決して走ったら、ズボンビショビショ。
備えあれば憂いなしですね。

イザットハウスにお住まいの方からはよく、
「断熱がいいおかげで音まで静かだ」と言われます。
雨が夜まで続く時、雨音が気にならないんです。
これからこんな雨多くなるかもしれませんね。

ちょっとご紹介

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。

先日、やっと完成しましたお宅に、オリジナルで変わった造作をしました。
さて、これは何でしょう?
増子邸完成 006.jpg
廊下の壁に四角い穴・・・。

猫ちゃん専用の出入口です。
「ただ穴開くぐらいかと思ってたのに、こんなにきれいにできるとは。」
と施主様に言っていただきました。
引越し当日に、すぐ猫ちゃんは通ってくれたようです。

小さなご要望でも確実に実現してよかったと思いました。
このお宅の全貌は後日ご紹介いたします。

照明効果

こんにちは。
イザットハウス東東京の木村です。
先日、東京タワー近辺で、夜、打合せがありました。

やはり迫力はありますね〜。
東京タワー.jpg
照明がついたのを見るのは久しぶりです。

スカイツリーはすべてLED照明にするらしいですね。
そちらの画像もタワー好きの私がここで紹介します。

省エネを考える今、LEDは手頃なエコですよね。

大騒ぎだったんです。

こんにちは。東東京店の木村です。
日ごと、蒸し暑さが増してるようなこの頃、元気でお過ごしでしょうか。

ちょっとミーハーな話になりますが。
先日、自宅近所の、ある家の前で、100人以上の人が集まり、道をふさいでる。
という情報がありました。

ブログネタ.jpg
どうやら、大物ミュージシャン K田 K佑さんがCM撮影に来たらしいと。
おそらく今後この家の前で撮られたCMが流れるのでしょう。

私の家の近所は、いわゆる都内の「下町」と言われる所です。
ホントに古い、伝統工法の家が多く、雰囲気はいいです。
新しい家も、それなりに伝統的「和」のデザインが多いです。
テレビ撮影でよく使われるのは、もう、そういう場所が少なく
なったからでしょうね。
家をどんなデザインにするか、町並みも気にしながら考えたい
ものですね。


間もなく完成

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
イザットハウス東東京店 木村です。

3月末に構造見学会を開催した物件が間もなく完成します。
構造見学会 005.jpg
実は、震災の影響を受け、一部資材納入が遅れました。
ですが、無事立派に完成を迎えられそうです。

結構色使いやデザインに凝ってます。
構造見学会 006.jpg
完成後の写真お見せしたいと思います。

影響確認

こんにちは。イザットハウス東東京店の木村です。

大きな震災から早くも一カ月。余震、停電も含め落ち着かない日々が
続いております。被災地の一日でも早い復興と、皆様のご健康を祈念
いたします。

この一カ月、多くの場所に伺い、地震の影響を確認して参りました。
完成竹下邸 007.jpg
「揺れたけれど、安心していられたよ」
「ゴルフバックが倒れてただけでした」
など、本当に幸いにして、大きな被害の話はございませんでした。
しかしながら、今も首都圏で大変なご苦労と心配を抱えていらっしゃる方も
多くおられます。「住宅」に携わる者として、微力ながらその方々のお手伝い、
さらに、これからご計画される方への安心のご提供に、改めて気を引き締め
お役に立ちたいと存じます。


3度目の雪

こんにちは。イザットハウス東東京店の木村です。

また降りましたね。雪。今年ほど三寒四温が身にしみる
年はないような気がしますね。

雪3.7.jpg
現場はなかなか大変なのですが、監督みんな頑張っております。

今年の夏も暑いらしい、という予想を先日聞きました。
今年の冬の寒さもしかり、やはり断熱がいい家は快適です。

3月には構造見学会も予定しております。
「満足度95%」の家の秘密をご覧に来ませんか?
詳しくは イザットハウスホームページで。

長期優良住宅

こんにちは。イザットハウス東東京木村です。

建築現場に行って参りました。
上棟直後の写真です。

増子邸(3).JPG
高気密、外断熱のイザットハウスなのですが、こちらの家はさらに、
長期優良住宅になっています。
現在他の場所で、2ヶ所、長期優良住宅の建設をしております。

家を建てる手段は色々あるかと思いますが、私たちは、「いい家」を建てたい!
と、常日頃考えております。規格品というより、お客様と私たち、さらには職人さん
みんなで考えた家づくりなら、きっとご満足いただけるような気がします。


増子邸 (1).JPG
イザットハウスの気密シート。きれいに基礎と土台の間に入ってますね。

こちらの現場、随時ご報告いたします。

またまた通りました。

イザットハウス東東京の木村です。

また近くを通りました。
SKYTREE.jpg

本当に大きくなりました。
ここまで来ると完成が楽しみですね。
去年の夏、今年の冬。上で働いている職人さんは
どんな気温を感じてるんだろうか、素朴な疑問です。
やはり鉄骨に触れるわけだから、夏は熱いし、冬冷たいのかな。

私の弟ですが、軽量鉄骨の家に住んでます。
とにかく寒いらしく、温かくする方法はないか相談受けてます。

イザットハウスにしてもらうつもりです。 いつか!!

お客さまからの話。

こんにちは。
イザットハウス東東京の木村です。
本当に寒い日が続いていますね。現場にあるバケツの水が、
凍っているのを先日目にしました。皆様、風邪にはお気を付けください。

去年、8月にお引渡しをしたお客様からこんな話を聞きました。
P8080001.JPG

「最近、朝、目が覚めて温度計を見たら16度でした。」

どうです!イザットハウスの性能。
このお客さまもイザットハウスの良さを実感いただけたと思いました。

ちなみに私の家は9度でした。イザットハウスではないのです。
できれば私も将来は・・・・。

またお客様の声お届けします。

今年も頑張ります。

fuji304[1].jpg

ブログではすっかりご無沙汰してしましました。
イザットハウス東東京の木村です。

気がつけば2011年も明けましたね。
寒い日が続いております。風邪などひかれぬよう
お気を付けください。

今年は去年の分も頑張ります。

遅ればせながら。

誠に遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。
イザットハウス東東京店の木村です。

初詣の画像を載せてみます。

初詣.jpg

この神社は結構有名な某B区にある、N神社です。
歴史は江戸時代にさかのぼるとか。「徳川」ゆかりの
遺跡があります。
実は子供の時は遊び場として走り回っていたトコなんです。
由緒正しいとはつゆ知らず・・・。
正月、改めて拝観してみると雰囲気ある建築物だらけですよ。

襟を正して参拝して来ました。
今年もみな様のお役に立てるよう頑張ります。

外断熱構造見学会のお知らせ

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。

まだ暑い日もありますが、週が変わると一気に冷える
みたいですね。私、寒いのは特別嫌いではないんです。
食べ物もおいしい季節だし・・・。

さて、11月は2大イベントの関係で大忙しです。どちらも
皆様の参考になると思いますよ〜。

11月15日(日)は「外断熱構造見学会」
11月29日(日)は「お宅訪問会」      です!

構造見学会の現場写真ちょっとお見せしますね。

現場、磯邸・高田邸 018.jpg
浦安市になります。施主様が快く見学会にご協力してくれました。

現場、磯邸・高田邸 021.jpg
基礎と基礎断熱、そして気密用のシートです。とにかくきれいな現場です。


現場、磯邸・高田邸 024.jpg
上棟作業開始。何件家を建ててきてもやはり感動的です。

現場、磯邸・高田邸 025.jpg
上棟完了。この続きを現場でお確かめください。
きっと、新発見の一日になるかもしれません。

詳しくはHPでご確認ください。予約制なのでご連絡お待ちしております。
http://izzat.co.jp/fc/php/index.php?unum=105

断熱、省エネセミナー

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。
少しご無沙汰してしましました。急に寒くなり、紅葉が
楽しみな季節になりましたね。

少し前の話なのですが、新宿で「家づくりのセミナー」を
行いました。

P9270158.JPG

寒い日が多くなると断熱の話をしたくなるんですよね。
外断熱、高気密の良さを実感できる季節になりました。

今回は、断熱の話意外にも「太陽光の有効利用」として
太陽光を発電に以外にも有効利用する方法を学びました。
効率的にお湯を沸かすシステムです。

P9270156.JPG

皆様に、外断熱、高気密、省エネをいかに知っていただくか、
今後もなにかにつけアピールしたいと思います。
「セミナー」のお知らせが出ましたらお気軽にご参加ください。

本部訪問

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。

ちょっと前なのですが、打ち合わせがあり、芝公園に
行きました。芝公園と言えば「東京タワー」。

SBSH0003.JPG
真下から見上げました。
「東京スカイツリー」にも興味があったり、高いものが
好きなんですかね。(笑)

学生の時近くにいたもので毎日見上げていましたが、
その時から東京の「象徴」のように思えてました。

「建物」には存在感がありますよね。規模が違いますが
家でも一緒のような気がします。「そこにある存在感」
大事にしたいですね。

次回、イベントのご報告をいたします。

巨大な建築物!

こんにちは。イザットハウス東東京、木村です。

今日移動中に思わず撮りました。

「東京スカイツリー」の建設現場です。
もう既に10階建の建物の4個分の高さぐらいありましたよ。
どこまで行くのかと調べたら、600m!!ですって。
都内、どこからでも見えるようになりそうですね。
いったいどういう工法なんだろうって思っちゃいますよね。
職業病ですかね。

高いところは苦手ですが、一度は登ってみたいものです。

9月訪問会

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。

今月も完成お宅の訪問会が行われました。
雨の翌日で気温が上がった日でした。結構外は暑い・・・。

リビングにて.JPG
この日訪問したお宅、S様邸では家全体で訪問会中、エアコンが「1台」だけ
稼働させてる状態です。やっぱり外断熱ですね。上着着てても大丈夫です。


床下.JPG
何を見ているかというと、床下の除湿機とその効果状況です。
床下は換気ダクトがあり換気されていますが、それでも湿度が
一定のレベルを超えると除湿機が湿気を除去します。
床下をいつも適度な状態に保つ工夫です。


出窓.JPG
これはカワイイ。でも、窓の手前の「厚み」にご注目ください。
イザットハウスは外壁が厚いので、サッシのガラスと部屋の
壁まで「厚み」が出来ちゃうんです。外からは普通でも、中からは
出窓みたいに利用できます。

アプローチです。
アプローチ.JPG
外のアプローチづくりにはお住まいのS様、自ら手を加えられた
ということを聞きました。ビー玉が埋め込まれています。

やっぱり家は楽しんで造らないと。

次回、完成したお宅の写真お見せしたいと思います。
お楽しみに。


8月のお宅訪問会

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。
ご無沙汰してしまいました。皆様はこの夏、いかが
お過ごしでしたでしょうか。
気がつけば、秋の虫が鳴き、台風も来て確実に季節が
移行していますね。早く寝苦しさから解放されたいです。

今日は8月に行われた「お宅訪問会」のお話です。
N玄関.JPG
雰囲気がありますよね。

素敵なお宅です。
N外観.JPG
外からでもこだわりが感じられます。

今回は20名近くのお客様がお集まりになりました。
お住まいのN様から「今になっても家についてこうすれば
よかったと思うところはあまり見当たらないです。」と、
時間をかけて工法の検討や設計の工夫などの苦労話し
をいただき、その満足度を語っていただきました。
Nリビング.JPG

私たちにとっての喜びは、建てた家にお住まいになる方の
満足度です。今後も皆様にできる限り「ご満足」いただくよう
努力しようと改めて感じた一日でした。

東東京店主催の「もっと知りたい!快適住宅セミナー」が
今月行われます。またお知らせ致しますが、詳しくはホーム
ページをご覧ください。

改装工事 ビフォー・アフター

こんにちは。イザットハウス東東京店の木村です。
毎日本当に蒸し暑いですね。できればエアコンにず〜っとあたって
たいのですが、仕事柄、汗をたっぷりかいてるこの頃です。

今日は、改装工事の現場をご紹介します。
それほど大規模な工事はしていませんが、ちょっと手を加えれば、
家は見違えるほどきれいになってくれます。本当です。

玄関のビフォー
玄関ビフォー.jpg

床を清掃、壁を一新のアフター
玄関アフター.jpg

リビングのビフォー
リビングビフォー.jpg

床を清掃、壁、建具を一新のアフター
リビングアフター.jpg

キッチンのビフォー(暗かったんです。)
キッチンビフォー.jpg

キッチン、壁をまっ白に。照明をペンダントにしたアフター。
キッチンアフター.jpg

洗面所のビフォー
洗面ビフォー.jpg

床も明るく、清潔感の白で統一のアフター。
洗面アフター.jpg

浴室のビフォー
お風呂ビフォー.jpg

新しいお風呂。防カビ効果もバッチリのアフター。
お風呂アフター.jpg


「リフォーム工事」と言ってもその内容は様々です。
今回のように「ちょっと手を加える」という発想でも、十分効果は
あると思います。施主さんは「大事に使いたい」と言ってくれました。

完成現場見学です。

イザットハウス東東京の木村です。

梅雨明け??したんですよね。ここ数日は猛暑の
走りを感じてきましたね。皆さんもバテない様に。
この時期は水分と食欲と睡眠です!

またまた完成現場を紹介いたします。内部をご覧ください。
リビング.JPG
きれいな家でしょう。
明るめの床と濃いめの建具のコントラストが絶妙です。

キッチン見る.JPG
キッチンのほうを眺めてみました。
階段がリビングに直接降りるので家族の会話も増えそうです。

見せ梁.JPG
梁が見えるのがわかります?空間に温かみが出ますよね。
木造の良さがしっかりと出ています。

koyaura.JPG
小屋裏のロフトに上がってみました。
建築地によって多少違いはありますがゆったり取れます。
断熱性能を活かして、屋根までのスペースを無駄なく使ってます。

今後も物件をご紹介いたします。
来月、8月23日(日)はお宅訪問会もあります。太陽光発電システムを
装備したお宅です。詳しくは、イザットハウス東東京のページでご確認を。

7月のお宅訪問会開催!!

イザットハウス東東京店の木村です。
本日梅雨明け宣言が発表されたみたいですね。
夏本番、外断熱の快適さを実感できる季節です。

梅雨の晴れ間、気温の高い中ではありましたが、
今回も、多くの皆様にご参加いただきました。

今野邸訪問会 008.jpg
この度ご協力をいただきましたK様邸です。
白いサッシと風格ある赤いレンガがホントに美しい・・・。

今野邸訪問会 053.jpg
表にいる段階で多くのご質問が寄せられました。

中に入りますと、10人以上の大人の皆様が入場されたにも
かかわらず、断熱がいいこともありそんなに熱くありません。
今野邸訪問会 003.jpg

今野邸訪問会 005.jpg
お住まい勝手のことから、設計の特徴などおおくの話題が
出てきていました。

K様のご主人が、「イザットハウスは要望をかなえてくれました。」
「本当に快適であることは間違いありません。」というお言葉を
皆様の前でもいただけまして、ご満足いただけたことと、うれしく
思いました。

8月も「お宅訪問会」は開催いたします。
是非、お住まいの方の生の声を聞きにお越しください。

完成物件のご紹介!!

イザットハウス東東京店の木村です。

やっと完成現場のご紹介ができます。
以前、玄関部分だけお見せしましたが、内部もお見せします。
気密性能が優秀な物件です。

まず、キッチン。
P5300047.JPG
コンパクトにまとまっていますね。使いやすそうです。


リビングから階段を見ています。
P5300048.JPG
いいですね!断熱性能が高いので階段もオープンな設計が
できます。


リビングの一角。
P5300050.JPG
棚がありますが、実は掘りごたつのように床に足が入って、
机みたいに使える空間なんです。こんな職人仕事も
お任せ下さい。


毎日のことですから。
P5300054.JPG
洗面室の化粧台です。広いでしょう!毎日使うものだから、
使いやすくするこだわりが感じられます。


続々と新しい現場が出来てまいります。
今後も少しづつではありますがご紹介してまいります。
お楽しみに!!

完成現場です。

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。

今日は完成現場をご紹介します。
以前、「気密試験」で一度行った現場です。
監督さんに撮ってきてもらいました。

P5300045.JPG
どうでしょう?なんか雰囲気ありますよね。
どんな施工条件でもしっかりと仕上げています。


玄関を開けてみます。
P5300057.JPG
シューズクロークが見えますが、これは便利です!

内部の写真もたくさんあるのですが、先日のリフォーム
物件もご覧いただかなければ!と思い、後日アップします。
出し惜しみじゃないですよ。

お楽しみに。
さて、別の完成現場へも行かなくては・・・。

リフォーム!!

イザットハウス東東京の木村です。
なんだか久しぶりです。設計をしたり、現場見学したり、
忙しい毎日でした。

ちょっと変わった案件をご紹介します。
築15年のお宅の全面改装、リフォーム現場です。

大泉学園町改装現場 025.jpg
15年手つかずで今回、全面的にリフォームしました。


今日は外装工事だけちょっとお見せします。
完成大泉 002.jpg

いかがです?写真ではわかりずらいですが、実物はかなり
きれいです。
東東京店ではリフォームも承ります。大小かかわらずお気軽に
ご相談ください。
次回、気になる建物の内部をご紹介します。お楽しみに!

お料理教室付きセミナー開催

イザットハウス東東京の木村です。

日曜日に「お料理教室+住宅セミナー」を開催しました。
東京電力とのコラボレーション企画です。
お料理教室イベント 017.jpg

これは実際に作ったお料理です。
お料理教室イベント 024.jpg

食事つきのセミナーだから楽しかったですね。
でも、作っているときは真剣そのもの。
お料理教室イベント 043.jpg

食事のあとは「外断熱・高気密工法」のこと、「住宅ローン講座」、
今話題の「長期優良住宅」のこと、いろいろ解説いたしました。
お料理教室イベント 055.jpg

お料理教室イベント 056.jpg

今後もこの企画、開催予定です。お近くの方は是非お越しください!

初めて飲みました。

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。
たまには私の好きなもののことも書いてみようかと。
軽く聞き流してください。

「ベルギービール」は好きですか?
お料理教室イベント 005.jpg

初めて飲んだんです。
味もそうですが、とにかくいろいろな種類があるんです。
どの銘柄を飲んでも、その都度新鮮な味わいが楽しめる。
仕事も人生もそんな感じだと楽しいかもしれないと思いました。


見ましたか!

こんにちは。イザットハウス東東京 木村です。

今日は仕事の話はやめて、
皆さん、見ましたか!虹です。レインボー!!
P5080050.JPG

結構長く生きてるのですが、これだけ「かかってる」という
感じの虹は見たことないかもしれません。

P5080052.JPG

拡大。七色あるんですかね。

感動の天体ショーでした。
私も家づくりで感動を与えられるよう頑張ります。

ゴールデンウィーク

こんにちは。イザットハウス東東京の木村です。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょう。
天気もいいし、ごろ寝で過ごすのも最高ですよね。


P5030047.JPG
外断熱、高気密住宅をお手頃な価格で実現する
「ロコ(商品名です)」の発売イベントののぼりです。
ホームページでも紹介しています。ご検討の方は是非!


P5030048.JPG
ゴールデンウィークの明けに開催されます「IH料理教室+
セミナー」の案内です。

082915002.jpg


IHを使ってタケノコ料理を作ります。そのあとで「得する
セミナー」があります。
テーマが「長期優良住宅の優遇の秘密」、ほかいろいろ。
巷にある情報とは一味違う知識が得られますよ。

お申込み方法はホームページに出ています。
受け付け順なのでお早めにご連絡ください。

実験室の続き。

イザットハウス東東京の木村です。
お待たせしました!実験状況の報告です。

石井邸気密検査 006.jpg

この実験機械で今、家の中の空気を外に出しています。よって、家にあるいろんな隙間
から空気が入ってきている状態です。その状況を分析し、隙間を「係数」で表します。

結果ですが。この家の気密状態は「優良」でした!具体的には家のありとあらゆる隙間が、
普通に使われる名刺の半分ぐらいの大きさしかないとのことです。
この隙間の少なさゆえに、吸気口から確実に新鮮な空気が取り込まれ、完璧な計画換気が
達成されるわけです。

現場監督さん、職人さんの仕事の精度・・ アッパレ です。


石井邸気密検査 007.jpg
さて、何をしているかというと。
実験中は家の中の空気を外に出してるわけですから、外の空気に扉が押さえられます。
気密性能がいいとその力が強く、女性の力ではなかなか玄関扉が開きませんでした。
もちろん吸気口が機能してる場合は、普通に開閉します。いい勉強になりました。

高気密住宅は、玄関や窓を閉めてる状態で、吸気口を使った計画換気が高いレベルで
効率的にできると実感できますね。
これは完成した家でも体感できます。次回、「お宅訪問会」の案内で、また触れますね。

お宅訪問会 実施!

イザットハウス東東京の木村です。
5日「お宅訪問会」が行われました!

tsukada.jpg

この会では実際にイザットハウスで建てた方の生の声が聞けるので、計画中の方には非常に参考に
なりますね。

tsukada2.jpg

お住まいのご家族ががほんとに楽しい方で、プラン、デザイン決める時の苦労や、住み心地を語っていただけました。

気密の秘密

イザットハウス東東京店の木村です。
今日は板橋区の I様邸を見学に来ました。
上棟したばかりで、まだ木のいい香りが漂っています。

ishida.jpg


さて、この建物に貼られているシート、わかりますか?

ishida2.jpg

このシートこそ気密の秘密。建物の気密を保つシートです。
建物室内への空気の流通を遮断し、機械による換気効率を一段と上げてくれます。
こちらの現場では4月19日「構造見学会」が行われます。
詳しくはhttp://izzat.co.jp/fc/php/index.php?unum=105

でご確認ください。お待ちしております。

「新商品」

新しい商品 『NESTA(ネスタ)』 の仕様・設備の見本、サンプル類です。



この家はスゴイ!!!

「家計が助かる家」なんです。
断熱性能が上がってます。故に光熱費が助かる。

必見です。

建築中の現場へ行って来ました

江東区のK邸です。
間もなく完成です。
外断熱の重厚感ある建物の雰囲気がなかなかです。


エントランスに奥行きがあっていいですね!
赤茶色のレンガと白いサッシが上品です。


間もなく外断熱・高気密の快適な生活が実感頂けると思います。

それにしても、良い天気です。

現場へ行ってきました

かなりの雨でしたが、現場廻りに行ってきました。

江東区のK様邸です。 3月末の竣工に向けて
仕上げ工事をしているところでした。

まだ、足場が設置されているので、外観は見えませんでした。
足場が外されるのが楽しみです。

研修

イザットハウスの本部にて・・・外断熱研修へ行ってきました。


ブログ投稿者
代表:山本和夫
出身地:東京都江東区
趣味:釣り
ブログ投稿者
店長:木村慶人
出身地:東京都台東区
趣味:食べる事・ゴルフ
ブログ投稿者
営業・設計:渡辺千佳子
出身地:新潟県糸魚川市
趣味:ウィンドウショッピング
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ