メイン

今週の日曜日

こんにちは。東東京店の小山です。

本日、外はすごい風です。
当店の目の前にある咲いたばかりの桜も
かなり量が散っております。桜は儚いですね。

話はかわりますが、今週の日曜日の13日に毎月恒例
お宅訪問会を開催します。
今回は築6年のお宅で気密測定を実施します!!


私自身、建築中の気密測定は、全棟実施なので何度も
見たことはありますが、完成後数年経っての気密測定を
見るのは今回が初めてです。
私自身、スタッフでありながら、ちょっとたのしみにしてます。


ただ、建築中のときの数値(C値)から劣化していたら・・・
と不安も少々ございます。


6年経ったお宅の気密測定をご覧になりたい方は、
東東京店の4月13日のイベントへお申し込みください。
お待ちしております。


詳しくはコチラから


あと

続きを読む "今週の日曜日" »

本日の見学会のようす

こんにちは、東東京店こやまです。

本日、豊島区でお宅訪問会を開催しました。
ご参加頂いたみなさま、寒い中ありがとうございました。

今日の見学会のイベント報告レポートとお宅訪問レポートは
後日アップ予定ですので、おたのしみに。

本日のS様邸、可愛い小物や植物がいろいろ
飾られていました。


白い壁に白い窓枠でみどりがよく映えます。
外断熱は外壁の厚みがありますので、出窓いらず。

冬でも植物は元気だそうで、↓の植物はぐんぐん
大きくなってるそうです。

S様御夫妻、本日はありがとうございました。

〜来月の予告〜
来月は、3月23日(日)に完成見学会予定です。
みなさまのご参加おまちしております。

新しい住まいの設計 2月号

こんにちは、東東京店小山です。

今年の10月に書いたブログでもお知らせしましたが
当店の設計・施工のK様邸が今月21日発売の
「新しい住まいの設計」2月号に掲載されました!!


是非是非、みなさまご覧になってください。

K様邸の一番のポイントの吹抜空間がばっちり
載ってます。
http://www.izzat.co.jp/news/media/med_057.html(掲載ページ画像)


写真撮影

こんにちは、東東京店小山です。

先日、8月に完成したお宅が雑誌に掲載することに
なったので、その写真撮影にお邪魔してきました。

1階リビングの吹抜けが最高の高さが8mもある
お宅です。普通のデジカメでは写しきれない高さ
です。(↓私が撮った写真です。)

雑誌掲載の写真は勿論、プロのカメラマンが撮った
写真が掲載されますので、その空間を皆様に見て
頂ける予定です。ご期待ください!!

今回、お宅を提供して頂いたH様御夫妻です。

談笑しながらプロのカメラマンが写真を撮るところを
見ていたお二人。
そんなお二人を見たカメラマンが「そのままのポーズで
写真を撮りましょう」となっている様子です。
他のスタッフも皆思わずカメラを向けたくなる雰囲気でした。
ご協力ありがとうございました。

別件ですが、今週の日曜日の10月22日(日)午後1時〜
築6年のお宅へご案内するお宅訪問会があります。
暑い夏、寒い冬をイザットハウスで経験されている
お施主様に外断熱の家の住み心地、良い点、不満な点を
聞いてみませんか?

集合場所 : 京王井の頭線「新代田」駅 午後1時集合

参加ご希望の方はイザットハウス東東京店にお申し込みください。
お名前
ご住所
連絡先電話番号
参加人数を
メールhigashitokyo@izzat.co.jp
または電話03-3675-4752
にお知らせください。皆様の来場お待ちしております。

夜の都庁

こんにちは、東東京店の小山です。

今日は、イザットハウスの本部に用があり新宿モノリスビルに行ってきました。

用事が終わり、陽もすっかり暮れ、帰ろうとモノリスビルを出て新宿駅に
向かって横断歩道を渡ったら、駅に向かう人々から少し離れた道の隅で
外人の旅行者らしき2人組が二人揃って同じ方向の何かを撮ってる様子。

何を撮っているのか気になって、カメラの先を見る為に振り返ったら、
都庁のライトアップを撮っていました。
昼間の都庁は駅からの進行方向でよく目にはするけれど、夜の都庁を
見るのははじめて!
こんな風にライトアップされていたとは知りませんでした。
見過ごしていたものを発見したちょっと嬉しい気分で私も一枚、パチリと
撮ってきました。

ちょっと、写真は分かり辛いかもしれませんが高層部分(2本)が紫色に
ライトアップされているの分かりますか?

あの二人組がいなかったら私は何も見ず駅までの人並みに流されていた
ことでしょう。


お客様に感謝。

こんにちは、東東京店・小山です。


昨日、東東京店に飛び込みでお客様がいらっしゃいました。


外断熱・高気密の家に使われている材料について色々ご質問
頂き、実物大の模型を前にしてご説明させて頂きました。


お客様の対応をさせて頂いて思うこと。

お客様に質問されて、分かっていると思っていたことが、
実はなんとなく知っている程度であって説明がうまく
できないことをあり、そんなとき自分の未熟さを痛感します。
質問を頂き、お答えするために調べ、説明することによって
私自身の知識が確かなものなっていくのだなぁと思いました。


ご来場頂きありがとうございます、そして
お客様、質問して頂いて誠にありがとうございます!!
これからも皆様、どしどし質問してください。お待ちしております。


おまけ:
昨日のお客様の帰り際に頂いた質問
東東京店は山庄建設株式会社ですが、

「ところで山庄建設の山庄という社名の由来は何?」

情けないことに私はお答えすることできませんでした。
本日確認をとりましたところ、、、、、


先代社長が「山本庄次郎」で縮めて「山庄建設」なのです。

何か意味があるのでは! と思ったのですが、単純なネーミングでした。
 

8月6日の日曜日は見学会

こんにちは。東東京店の小山です。


お知らせです。

8月6日の日曜日東東京店で見学会を開催します。

どんな見学会かと言うと、

午前10時 東急「多摩川」駅改札前集合です。
(多摩川駅は、東急東横線/多摩川線/目黒線が
乗り入れています。)

?現在大田区で建設中の現場をご案内します。
 イザットハウスがどのようにできているのかをじっくり見れます。
 完成後の住宅では見ることのできない構造部分の見学です。

?建築中の現場を見学後、車で移動し築3年のお宅へご案内します。
 実際にイザットハウスに住んでいる施主様の家づくりの経緯や住み心地
 などご自身で建てて生活しなければ分からないイザットハウスを聞けます。
 見学中に自由に施主様に質問OKです。
 
 上記の2物件をまわって午前12時ごろ都営浅草線「馬込駅」で解散となります。

申込はまだまだ間に合います。
イザットハウス東東京店へメールhigashitokyo@izzat.co.jp
またはTEL(03-3675-4752)にて受け付けております。
■お名前
■参加人数(お子様連れの場合は年齢と人数)
■住所
■連絡先電話番号
をお知らせください。

みなさまのご参加お待ちしております。

ブログ投稿者
代表:山本和夫
出身地:東京都江東区
趣味:釣り
ブログ投稿者
店長:木村慶人
出身地:東京都台東区
趣味:食べる事・ゴルフ
ブログ投稿者
営業・設計:渡辺千佳子
出身地:新潟県糸魚川市
趣味:ウィンドウショッピング
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ