« 平成19年2月の点検日記 | メイン | 本日の見学会のようす »

平成19年4月の点検日記

こんにちは、東東京店山本です。

掲載が少し遅れてしまいましたが4月に行った点検です。

新宿市ヶ谷で築3年を過ぎたお宅の点検に伺いました。
土地有効活用のために3階建のお宅です。

1階がお母様が生活し、2階は主寝室、子供部屋が二つと
浴室など水廻りとなっています。エレベーターを設置して
3階にリビング、ダイニング、キッチンを配置したお宅です。

キッチンを3階に配置したお宅は当店ではこのお宅だけです。
新宿区ですので住宅が密集していますが3階は明るく、
ホームシアターも設置されていて、快適に過ごされています。
キッチンが3階ですと上がり下がりが大変ですが、荷物が多い
時はエレベーターを利用しますが、普段は2階と3階の行き来
だけなので階段を利用しても苦にならないとのことでした。

外部はタイルを使用していますが割れもなく、基礎のクラックも
有りません。室内のクロスの歪みも出ていませんでした。
やはり地盤が良いことと耐震力を上げて造ったことが幸いして
いるのでしょう。

最後に御夫婦とお話をさせて頂いて、7月にお宅拝見見学会を
させて頂くことになりました。

みなさま!ご期待ください!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/1913

コメント

初めて書き込みさせて頂きます、ラフィーヌの旭と申します。

紹介されているお宅、文面からとても住み良い感じが伝わってきて特に3階に設置されているというホームシアターなどは個人的にとても興味を惹かれます。
築3年のお宅なのに、基礎から室内までまったく問題ないという事も"信頼できる我が家"という感じでとても安心できますね。

7月のお宅見学会もきっと私と同じように山庄建設さんの家づくりに共感された方たちが楽しみにしていると思いますので頑張ってください。

この記事に投稿する

ブログ投稿者
代表:山本和夫
出身地:東京都江東区
趣味:釣り
ブログ投稿者
店長:木村慶人
出身地:東京都台東区
趣味:食べる事・ゴルフ
ブログ投稿者
営業・設計:渡辺千佳子
出身地:新潟県糸魚川市
趣味:ウィンドウショッピング
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ