カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2012年12月 4日 | メイン | 2013年1月14日 »

2012年12月18日

点検日記

こんにちは。イザットハウス東東京店オーナーの山本です。

今回の点検日記は、大田区のA様邸です。

築3年のお宅で、南側の間口が大きい、日当たりの良いお宅です。
屋根はガルバリウム鋼板です。外壁は、東、南、西はサイディング下地
の上に、圧着張りで磁器タイルを張っています。

サイディング下地の磁器タイル張りは、どこのお宅でも経年変化が
ほとんど見られません。A邸もタイルの外壁は変化がありませんし、
サイディングを北側のみに使用してありますので、太陽の光を受けにくい
ので傷みが少ないのではと感じています。このお宅は、外装材の
選択が良かったと思っています。

南側のバルコニーの床に置き床タイルを敷いていますので、
FRP防水の傷みも軽減されるので、15年ぐらいは外部に
関しては手入れは要らないのではと思います、とお話しました。

男の子お子さんが二人いらっしゃいますが、ほとんど窓を開けないので
室内もきれいでした。ご夫婦とも大変お住まいには満足されていました。

ブログ投稿者
代表:山本和夫
出身地:東京都江東区
趣味:釣り
ブログ投稿者
店長:木村慶人
出身地:東京都台東区
趣味:食べる事・ゴルフ
ブログ投稿者
営業・設計:渡辺千佳子
出身地:新潟県糸魚川市
趣味:ウィンドウショッピング
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ