« 用途はご自由に! | メイン | »

表札

先日、お客さんがひょっこり事務所まで遊びに来ました。
色々話をしているうちに、今こんな事もやっているんだよ〜と紹介してもらったのが
 
 
1.jpg
 
 
コレ。
 
材木の柾目に透かし彫りをして名前を彫って、表面にガラスをサンドブラスト?ショットブラスト?(すいません、よくわかってません(-д-;))
でデザインを入れたものです。
拡大すると、イルカが描かれているのがかりますか?
 
 
2.jpg
 
 
 
今までの表札とは違って、イメージもがらりと変わるので、コレはおもしろいなー!と思いました!

それに、手作りなので、とても温かみがあります。
透かし彫りだけでも、3時間ぐらいかかるらしいです…
まさに職人の仕事!

けど、まだ試作段階でアイデアも出している途中なので、売り物ではないらしいです、残念!
 
 
 
ちなみに、大理石フレームのもありました。
描かれているのは山です。
写真だとわかりにくいんですけど、名前のところは凹凸のある仕上がりになってます。
あ、デザインは色々描けるみたいですよ!

3.jpg
 
 
他にも色々ありましたが、それはまた後日紹介できたらと思います!

この記事に投稿する

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ