« 2012年04月23日 | メイン | 2012年05月08日 »

2012年05月01日

空の旅

昨日は久しぶり・・・たぶん5年ぶり?ぐらいに飛行機に乗りました!
窓際を予約して空を眺めて、エンジンの音を楽しんだり翼の駆動を楽しんだり・・・
何気なくモニターを見てふと思ったんですが

【なんで飛行機の窓は結露しないんだろう】

と。

調べてみたらありましたよ、しかも航空会社のHPに(笑)
JALのサイトからの引用ですが、やはり機械的に調整をかけてるんですね。
そのおかげで機内は乾燥するのだともわかりました。

ココをご覧下さい

今回はスターフライヤーで飛んだんですけど、離陸前の安全の為のビデオが忍者風でおもしろかった!

STARFLYER NINJA /SAFETY MOVIE

いいセンスしてます♪

ゴールデンウィークはどこも渋滞しますけど、疲れたら早めの休憩!そして安全運転!
で連休を楽しみましょう!

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ