« 炎天下の中… | メイン | 夏がおわる »

この時期でも夏真っ盛り!?

残暑お見舞い申し上げます!!

いや〜…暑いですね!
福岡では、連続の猛暑日が記録更新中です。
昨年は○○日連続の熱帯夜とかでしたが、今年は朝から29度が普通になってます。
沖縄から来た人が、福岡は暑いっていうくらいなので…そりゃ暑いわけだ(笑)
とにかく、こまめに水分と塩分を補給するように心がけましょう!


気温は一向に下がる気配はありませんが、セミの鳴く声が変わってきています。
この時間でもうるさかったクマゼミが静かになってツクツクホーシが元気!
夏が終わりに近づいてるなって感じます。
夏大好きなだけに、終わってほしくないですけどね…今のうちにカブトムシの旦那さんも探してこなきゃ!

子供世代は日付で夏の終わりをかんじている事でしょう(笑)
宿題はおはやめに!

20130821.jpg


あまりの暑さにゴーヤーも心なしか元気がありません。
でもおいしい!

この記事に投稿する

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ