カレンダー

2015年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 助成金のおはなし | メイン | 洋服 »

鬼退治

こんにちは!店長です。
昨日は節分でした!豆まきです!
恵方巻きというものありますが、あれは関西の文化なので僕は食べません(笑)
というか、無言で丸々1本食べるって苦しくないですか?(-д-;)

さて、福岡では櫛田神社の豆まきが有名人や歌舞伎役者が来て有名ですが、朔日詣りに行っている宮地嶽神社でも豆まきをしているそうです。
行った人の話を聞くと、赤鬼もいて盛り上がったそうです!
噂では赤鬼とのツーショットも取れるらしいですよ(笑)
子供ゾーンというのがあって、小さなお子様だけしか入れず安心して神事(豆ひろい)に参加できるそうです。
なので、行くときはお子様やお孫様を連れて行くと良いとの事でした(笑)

sIMG_3404.jpg

節分時期だけの入り口。
一度参加してみたいなー。

我が家でも幸福を願って豆をまきました。
鬼の役は…犬です!!

この記事に投稿する

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ