カレンダー

2015年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2015年4月 3日 | メイン | 2015年4月20日 »

2015年4月13日

話題のアレ

こんにちは!
現場や講習会が続いたため、ブログの更新が滞っておりましたorz

さて、あいにくの雨ですがいかがお過ごしでしょうか?
先日、地元で話題(?)のアレに乗ってきました!

sIMG_3606.jpg


筑豊電気鉄道の新型車両、5000系です!


普段電車に乗ることがないので、講習会帰りのついでに乗ってみることにしました。
サラリーマンの帰宅時間と重なったためか人も多かったですが、多分狙って乗っている人もいたんだと思います(笑)


椅子の配置は今までの壁面と、車両の端の方はバスみたいな椅子(でわかりますか?)の配置になっていて新鮮でした。
天井も高く作られているのでは?人数が多くても開放感が十分にありました。
乗ってみて思ったことは、とにかく車内が静か揺れない!かなり乗りやすいですね。
この車両は床が低く作られているので、車いすやお年寄りの方も乗降しやすくなっていますよ。

なにより複数の電子マネーが使えるのが大きいですね。
路面電車ですが、気分はバスです(笑)
ですが、車掌さんが直接手渡しで両替をするシステムが魅力の路線でしたが、それも減っちゃいそうですね。


火曜日と水曜日はメンテナンスで運行していないそうなので、それ以外の曜日を狙って乗ってみてはいかがですか?
時刻表で、何時に運行しているかの確認もできますよ!

と書いている間に今も最寄駅に到着したみたいです(笑)
小さいころから馴染みの地元の路線、大事にしたいです!

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ