カレンダー

2015年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« GW休暇! | メイン | 【蒸し】暑くなってきました »

ぶらりとドライブ

休暇を利用して、福岡県八女市星野村までドライブついでに新茶を買いに行きました。
昨年は行けなかったのですが、大体毎年新茶のシーズンに買いに来ています。
この日は天気も良く、絶好のドライブ日和♪
GW最後の休日のせいか、車も少なく渋滞もなくて快適でした!!

自宅から走る事90分で目的地、星正園に到着。
店内で新茶の試飲とお茶の葉の天ぷらやダゴ汁を出してもらえるので、いつも朝ごはんとしていただいております。
お茶の葉の天ぷらは美味っ!
星野茶は玉露が有名ではありますが、煎れ方が難しいので僕は煎茶を買って帰っています。
新茶なので値段もそこそこします(笑)
八十八夜摘みのお茶もありますが、こちらは不老長寿の縁起物だそうです。
通販もやっているのは知っていますが、やはり現地で買うのがいいんですよね!


そのあとは、こちらに足を運んでみました。

sIMG_3709.jpg


これは星野村の茶の文化館の隣に建てられている、【平和の塔】と呼ばれるものです。
三角形のモニュメントの先端には、炎が絶えず燃えています。
この炎は、広島の原爆で被爆した方が燃えていた炎を持ち帰ったもので、慰霊の火として星野村のこの場所で灯され続けています。


詳しくはコチラこちらのページをご覧ください。

ちなみに、茶の文化館では玉露のしずく茶をいただくことができます!
まろやかで深みのあるお茶でしたよ。

星野村は山奥なので少し遠く感じますが、最寄りのインターから40分程で着きます。
その他にも星野焼に関する施設や景勝地があり、自然豊かでとても気持ちがいいです。

皆さんはどういった休暇になりましたか?
さて、今日からまたがんばるぞー!

この記事に投稿する

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ