カテゴリー

カレンダー

2017年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ





外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2017年8月 9日 | メイン | 2017年8月23日 »

2017年8月16日

お盆休みの旅

高速道路や交通機関の渋滞やラッシュを見ると、実家が近くてよかったなと思う店長です、こんにちは(笑)
長い人で10日ほど盆休みらしいですが、いかがお過ごしでしょうか?
当店は本日より通常営業を再開しております!!
夏も終わりに向かっていますが、頑張っていきましょう!

sIMG_6480.jpg

本家の里がUSA(?)なのでそちらへお墓参り、その帰りに10数年ぶりに宇佐神宮へ参拝しました。
ここは全国の八幡神社の総本山です。

まーとにかくここは広い!!!
歩いて回るだけでも結構な時間がかかります。

八幡造といわれる様式で建てられていて、切妻平入り(軒先が入り口)で連なった屋根の間に樋がかかっています。(という事を建築士の勉強の時にしたなぁと思いつつ)
他の神社の『二拝二拍手一拝』とは違い、『二拝四拍手一礼拝』と、拍手の数が倍になってます。
神社によると、なぜそうなったかはよくわからないとの事、気になる…

sIMG_6481.jpg 

外から見た内観はこんな感じでした。
うーむ、入ってじっくり観察してみたい(笑)
お宮参りの方がいました。
天気がよかったので赤ちゃんも暑そうでした。

御朱印をいただいている方もちらほら。
いつも宮地嶽神社には行ってるし、御朱印帳を買っておこうかな?と思いました。

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ