カテゴリー

カレンダー

2017年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ





外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2017年8月23日 | メイン | 2017年9月14日 »

2017年9月 5日

世界遺産

こんにちは、店長です。
9月になり、めっきり涼しくなってしまいました。
事務所のカブトムシもだんだんと減ってきましたし、夏大好き店長にとっては少しさみしい季節です(笑)


さて、先日広島まで出張に行ってきました。
少し時間を見つけて、平和記念公園を歩きつつ世界遺産【原爆ドーム】を見に行ってきました。
タクシーの運転手さんが言うには、「今までは中韓ばっかりだったが、昨年オバマさんが来てからは白人系の方が多く来るようになった」とのこと。
なるほど、アジア系よりもラテン系の方が確かに多いです。
当時の大統領が来たっていうのは、世界から見ても大きなことだったんだなあと感じながら。


sIMG_6568.jpg sIMG_6565.jpg

 

補強しないといつか崩れるんじゃないか?と思いましたが、やっぱりやってました耐震補強。
ドーム部分も鉄骨入れ替えているのかな?
外壁の煉瓦もたぶんセメント塗りなおしとかしてそうですね。
とか思いながら見ていたのは自分だけだろうなあ(笑)
高層ビルや路面電車の走る街並みにたたずむこの姿は、存在感もありながら虚しさも感じました。

その後資料館にも行きました。
改装工事中との事で展示も一部変わっていたかも知れませんが、こちらも外国人の方が多かったですね。

続きはまた今度。

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ